※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアケアに力を入れたい方へ パサつきが気になる髪に効果的なプチプラアイテムを教えます。お風呂上がりに使うヘアミルクの代わりに、ヘアオイルやヘアマスクを試してみてください。

ヘアケアに力を入れたいです!

現在25歳、3児の母ですが…
今日買い物行ったら、とっっっても髪の毛が綺麗な高校生がいて!!
年齢的なものや髪の毛染めてたりもあるので限界はあると思いますが、私も髪の毛綺麗にしたい!!!

てことで、ヘアケアおすすめ教えてください!!
割とパサつきがちです。お風呂上がりのドライヤー前にヘアミルクつけてますが、あんまり効果感じれてません🥲

薬局などで買えそうなプチプラ価格だと尚嬉しいです💦

コメント

ことり♪

定番ですがエリップスはプチプラでも効果あると思います!
あとはドライヤーを変えたら全然変わりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリップス!なんだか久しぶりに聞いた気がします!今100均とかにも売ってますよね?

• 4月24日
  • ことり♪

ことり♪

そうですそうです!
    髪質によるかもしれませんが、夫の仕事の関係でドラッグストアやロフトなどにに売っているシャンプーやトリートメント、ヘアオイルは頂ける事が多くて使ってきましたがなんだかんだ最終的にはエリップスだなーと思いました。
    プチプラじゃないやつならモロッカンオイルが良かったです✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ちょっとやってみます👍

• 4月24日
はじめてのママリ

パサつきがちなら、週1でもヘアパックしてみてはいかがでしょう?
資生堂のフィーノはプチプラで、パサつきが落ち着きますよ。
ケアとは少し違いますが、普段出かける前とかにバームとオイルでちょっと整えると綺麗に見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィーノ使ってました!また再開してみようかなぁ。。。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

①シャンプーの前に湯シャン
②シャンプーは頭皮に優しいアミノ酸系
③トリートメントは擦らず髪の毛に揉み込むように
④タオルで水気をよく拭く
 このと時も擦らず!
⑤ドライヤーは上から下に
 下から当てるとキューティクルが開きます
⑥週1〜2回洗い流さないトリートメント
⑦パサついてきたら美容室でトリートメント

使う物も大切だと思いますが、ケアのやり方も変えてみると髪質変わると思います✨