※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
住まい

アパートの隣に住む高校生たちが騒がしくて、子供たちの昼寝時間に影響が出て困っています。引っ越しも考えているが、難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

長文です

同じアパート(隣の棟)に住む男子高校生がいます
そこの家族は昨年の11月頃に引越しをしてきました

その子は休みの日や学校が早く終わった日に
よくお友達を数名連れて来てます。
なぜそれが分かるのかと言うと、お家にあげる
訳ではなく毎度毎度駐車場でお喋りしていて
その声がとてもよく聞こえて来るからです。

アパートは築40年程の少し古めの物件で
その上作りが甘いのか、建物の構造上なのか
もう遮音性なんて皆無です。外の声(駐車場)は
大声じゃなくて普通の声量でも丸聞こえです
なんなら車の中で聞いてる音楽の音が聞こえて
来る事もよくあります。


そこで悩んでる事は、その男子高校生達が
毎度集まってお話してる時は大体9割方
子供達がお昼寝している時間帯なんです...

たまにその声が原因で起きる時もあります。
1歳8ヶ月、3ヶ月の子2人が寝た時が唯一私が
ゆっくり出来る時間だったのですがその家族が
引越して来てからはまともにゆっくりできません
体調が悪い日も一緒にお昼寝しようと思っても
普通の人よりも音に敏感なため寝る事もできません。


何度も声をかけようか迷いましたが、別に
大声でばか騒ぎしてる訳でもないのでその子達
からしたら文句言われる筋合いないんですよね😢


引越しも考えていますが、そう簡単に引越し
出来る訳でもなく本当に本当にしんどいです。

皆さんならこんな場合どうしますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢するのが1番じゃないですかね。

どうしても耐えかねるなら、管理会社とかにもう少し静かにしてほしいと言ってもらってもいいんじゃないでしょうか。

  • なりなり

    なりなり

    やはりそうですよね...
    毎日と言う訳でもないし、こちらも小さい子供がいる事できっとうるさいなと思わせている所もあると思うのでお互い様と言う気持ちで過ごしてようと思います。
    ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 4月24日
まろん

私ならアパートの管理会社に伝えます!
大声じゃないとしても、部屋まで聞こえてきて迷惑しているなら言っていいと思いますよ🤔

  • なりなり

    なりなり

    管理会社に伝えると言う事が頭になかったので、もう我慢できないかもってなったら相談してみます!😭
    ご回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

引っ越しを本気で考えるか諦めるかダメ元で伝えてみるかですかね💦
非常識な時間に話してるわけでもなくお昼寝してるとかもこちらの事情ですし難しい所ですよね。
私も音に敏感なタイプで寝れないかつ古い木造アパートに住んでたから音がどれだけうるさくて大変なお気持ちはわかります。
雨戸閉めてみても外からの音変わりませんかね?

  • なりなり

    なりなり

    事情があり市営住宅をずっと応募してるんですが、なかなか当たらず...そして普通の賃貸だと今の所と同じ条件で同じくらいの家賃の所がそうそうなくどうしようと言う感じです😞

    そうなんですよね😭結局こっちの都合なのでその子達も悪い訳じゃないのが悩み所です...
    雨戸はついてなく、窓に防音マットのようなものをつけていますがあまり変わりません...😢

    • 4月24日