※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子のジュニアシートについて相談です。次の子も考えており、1歳からのジュニアシートか3歳からのどちらを選ぶか悩んでいます。背の高いジュニアシートが良いそうです。オススメのジュニアシートを教えてください。

ジュニアシートについて

4歳の小柄な男の子です。
ずっと使ってきたチャイルドシート、本人も自ら乗って座ってくれるのですが、そろそろ手狭な感じになってきたようなのでジュニアシートに切り替えようと思ってます。

今はこの子1人ですが、妊活をしておりもう1人を希望してます。
そこで3歳からのジュニアシートを買うか、次の子も使えるよう1歳からのジュニアシートにするか迷ってます、、。
帰省で長距離を運転したりする為、現段階ではあまりブースターのみの使用は考えておりません。
背の部分まであるジュニアシートが良いなと思ってます。

みなさんならどうされますか?
また、オススメのジュニアシートがありましたら併せて教えてください。

コメント

星

うち上の子が小さく4歳のとき93センチでアップリカの一歳からのジュニアシートつかってましたが、下の子がチャイルドだと怒るので、上の子にグレコのシートベルトタイプの買いました!
背もたれあるし特に問題はなく使えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん、ジュニアシートの方が好きだったんですね💨
    参考になりました。ありがとうございました✨

• 4月24日