※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛で強い痛みが続き、不安です。この痛みで正期産まで大丈夫でしょうか?

本日から36週の3人目妊婦です
昨日あたりから張りに痛みを伴うようになり、昼夜問わず、特に動くと張ります。不規則ではあります。
痛み自体は息が止まるような痛みなので、自然と呼吸を意識するほどのものです。
今日NSTでも2回ほど強い張りがありましたが、赤ちゃんも元気なので大丈夫とのことでした。
培養検査はしましたが、子宮頸管を測ったり、子宮口の状態を内診したりはしませんでした。
おそらく前駆陣痛だと思うのですが、この痛みで正期産までもつのかやや不安です。
結構強い痛みの前駆陣痛がほぼ一日、1週間以上続く方なんていますか?

コメント

ママリ

前駆陣痛の痛みの度合いも人それぞれみたいですね😭
私も前駆陣痛が1ヶ月くらい続きました!
その時は痛むと動きを止めて深呼吸してって感じでしたが、それよりも痛そうですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月ですか!一日中ですか?
    私の痛みは今までのお産なら陣痛に繋がってたかなーってくらいの痛みなんです🥲
    耐えられないほどでは無いけど、明らかに今までの張りとは違うんですよね

    • 4月24日