※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

管理会社に支払っていない管理費で掃除や駆除をしなければならないか悩んでいます。

アパートの共有部にナメクジが数匹いて
玄関前で真っ黒に干からびて死んでいきます。

気持ち悪いので
共有部の入り口にコンバットのような
ナメクジ対策を置きました。
すると、入り口がキラキラ光るほど
跡だらけになり、それはそれで気持ち悪いです。

管理会社に管理費は支払っていませんが
掃除、駆除は私がしていかないといけないのでしょうか。
お隣さんは玄関前の掃除もしない人なので
おそらく気になってません。

小さい子供たちもいますし
ナメクジは菌が多いと聞くので
毎日悩んでいます。

コメント

ママリ

えー気持ち悪いですね💧
共益費とかないんですか?💧
言うだけ言ってみてもいいと思いますが😭

  • ママリ

    ママリ

    共益費もなくて、元々の地主さんが手入れ掃除します!ってことだったんですが亡くなってしまい放置されています💭
    言ってみます!!!

    • 4月26日