※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

チャリ抱っこ紐やチャイルドシートなしで乗る人について、周囲に多いのはなぜか疑問。SNSでの投稿も驚き。

チャリ抱っこ紐、チャイルドシートなし乗車の人めちゃくちゃいませんか?
道端にも身近にもいます
私的にはあり得ないことで、知り合いなら付き合いやめようと思うくらい引きます
チャリに関しては上の子がいたらしかたない気持ちわかります。しんどいですよね。わかりますがしょうがないが許されていてはならないと思っています。
そもそもダメなこと知らない人が多いのでしょうか?
それくらいで付き合いやめるとか大袈裟だなって思いますか?
平気でSNSに上げたりしていて本当に驚きます…

コメント

@@

チャイルドシートなしはよく見かけます😅
上に兄弟がいるとか、兄弟多い家庭が多い気がします。車にポンポン乗せて行っちゃう〜みたいな💦
よそはよそなのでよくないな〜ぐらいで他人事です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多子でもちゃんとしてる人は多いんですが、上がいるからしょうがないって人もいますよね🥲
    全くの他人なら引くわ〜で終わりますが
    知り合いだと、そういうことする人はどこか他のところでもあれ?って思うことが多いのでフェードアウトしちゃいます…

• 4月24日
ゆぴまま

チャリ抱っこ紐いますよね💦
この前一度だけ、ママチャリの2人乗りで後ろに抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてるママが横向きで乗ってるのを見てドン引きしました。
チャイルドシートなしもダメですが、百歩譲って車なのでまだ囲われてるし…って思えますけど、自転車は危なすぎますよね💦

付き合いやめる…まではいきませんが、自転車や車でのお出かけは控えます😂
歩いて行ける距離や、電車でのお出かけだけにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ怖い😭地域にもよりますがチャリマナーやばいですよね。引っ越ししてチャリ抱っこ紐はあまり見なくなりましたがチャイルドシートなしはたまに見てしまいます、、
    こっちが気をつけててもどんな狂った運転する人がいるかわかりませんならね😭

• 4月24日
はじめてのママリ

自転車の抱っこ紐っておんぶならいいんじゃなかったでしたっけ?危ないしやったことは無いですが…
こないだ赤ちゃんを前に抱っこしてる自転車見かけてヒヤヒヤしました😅

まわりでチャイルドシート乗せてない人は見たことないです😳
仲良い友達とかなら言っちゃうと思います。実際涼しいから~と車に昼寝してるこども置いてる子にはさすがにいいました💦

それをSNS載せてるとかは考え自体合わないと思うのでゆっくりフェードアウトも考えるかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶは大丈夫です(^_^)書き方悪くてすみません。
    なんかそういう人っていちいちうるさいよとか逆ギレしそうなので放ってます…目の前でされたらさすがに言いますが💦
    指摘してあげるの素晴らしいです!

• 4月24日
はじめてのママリ

少し前にママリでもチャリ抱っこ紐のことに関して
「子どもが複数人いたら仕方ないです。自己責任で私はやってます。」
という内容を堂々とコメントしてる人いてびっくりしました😳
違反なんだから自己責任とかの話じゃないだろと思ってました😓
もしものことがあった時に、安全性より楽を取った親本人だけケガするなら自己責任ですけど、子どもまでケガする可能性があるんだから全然自己責任で済まないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです、転んで誰かに怪我させる可能性もあるのに自己責任とは…被害は子供なのに、親の自己責任に巻き込まれて可哀想ですよね。。
    しんどい気持ちは理解しますがしょうがないがOKなら何のためのルール?って感じですし
    子供三人いてもベビーカーに一人と二人連れて毎日歩いて別の保育園に送ってるお母さんもいますからね…🥲

• 4月24日