※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶サイズについて、SサイズとMサイズで悩んでいます。Sサイズだと時間がかかりすぎるためMサイズに変えたが、むせることがあるため戻したいと相談しています。

哺乳瓶の乳首サイズについて質問です👶🏻🍼
4/1産まれの新生児ですが、退院の際看護師さんにSサイズで良いと思いますと言われ、退院後ずっとPigeonスリムタイプのSサイズを使用しているのですが、120ml飲むのに40分ほどかかります。途中で寝てしまうのですが哺乳瓶を抜こうとすると吸い出します。40分は時間がかかりすぎだとネットで見たためMサイズにし、15分ほどで飲み終わるのですがむせる事が何度かあり、Sサイズに戻しました。
サイズについて詳しい方どちらのサイズが良いか教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ラティ

SS(新生児用)ではどうだったのでしょうか?🤔
サイズに詳しい訳では無いですが、SSでいい感じに飲めてるならそのままでいいと思います🍼

• かなこ

かなこ

SSを使っている時は息子が入院していたため私は状況が分からず、退院の際看護師さんから哺乳瓶の先はSで大丈夫です!!と言われたのですが40分は時間がかかりすぎですかね😢

• 4月24日
  • ラティ

ラティ

40分はかかってると思います💦
    我が家ではわざわざ変えたことないので、よかったら試してみてはどうでしょう?☺️

• 4月24日