※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大切なものを壊されて怒鳴ってしまいました。子供に謝ったけど理解されず、ヒステリックになってしまいます。他のお母さんも同じ感じですか?

大事なものを壊されて、2歳の子に怒鳴ってしまいました。

ごめんねって言われたのに、しばらく怒ってしまいました。

少し落ち着いてから「怒りすぎてごめんね」って伝えたけど本人はなんのことかもちろんわかっておらず。

ヒステリックになってしまうのが止められません。

世のお母さんたちこんな感じですか?😭

コメント

ラティ

私も感情的になってしまうこと多々ありますよ😭

はじめてのママリ🔰

大事なもの壊されたらブチギレますよ!笑
私は喜怒哀楽どの感情も大事だと子に伝えることも大事だと思います。
お母さんがなんでも我慢してたら子どももいつでも我慢しなきゃいけないのかな?と感じると思います。

日月

謝罪は受け入れますが、イライラした気持ちはすぐには収まりません。
私達も母親だし大人だけど、それ以前に一人の人間なので 大事なものを壊されて怒鳴るのもわかります😭

はじめてのままり

分かります😭
私もそうです!
怒った後はいつも取り消せないので、落ち着いた後に
「さっきママは あなたにこれを壊されて、大事だったからすごく怒ってしまった。でもママは疲れていたのもあって、あなたに怒り過ぎたかもしれないから、それはママが気をつけるよ ごめんね。」って感じで 自己反省も含めて言うようにしています😅