※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠6wで保険に入れますか?出産後は解約可能?おすすめの保険は?

保険のことについて知りたいです!
一人目が帝王切開だったので二人目も帝王切開かなと思ってます。
いま妊娠6wなので今から入れる保険があれば入りたいのですが妊娠がわかってからでも保険は入れますか?
また、出産したらその保険はやめたいのですができますか?
どこかおすすめの保険があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

すず

会社によって入れる期間や、
既往歴によって不担保期間などの制限が違うので
まずは窓口などで聞いてみた方が確実です!!🙆🏻

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが帝王切開でまだ3歳8ヶ月、そしてもう2人目の妊娠判明されてるとなると、今回の妊娠が適用されるのは厳しいかと…💦

あき

今回の出産に関しては帝王切開と言われていますか?帝王切開予定であれば、手術の予定があることになるので、入れる保険はありません💦

もし、トーラックができるよと言われているのなら、今からでも入れる保険はありますが、妊娠出産に関しては不担保がつくと思います。

帝王切開後に早く入れる保険として、県民共済がありますが、帝王切開後1年経てば加入できますが、加入から一年経たないと帝王切開の給付金はおりないですね💦

はじめてのママリ🔰

すでに妊娠していて前回帝王切開だと今から加入はできても、今回の妊娠については適用されないです💦

ままり

保険に入れたとしても割増や不担保などになると思います。5年以上たっていると大丈夫だと思いますが。

加入したとして予定帝王切開なら対象外で保険は降りないと思います。