※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

下の子の授乳は寝室で行い、上の子はリビングでテレビを見ています。他のお宅ではリビングで授乳できるか気になります。

完母で2人目以降の子を育てている方!
下の子の授乳の場所はどこでしてますか?(リビングで上の子と一緒、別室、寝室など…)
また、その間上の子は何してますか?

うちは下の子が7ヶ月で、上の子が3歳半です。
下の子が明るいところや音のするところでは集中して飲めないので、授乳の時は毎回寝室に行ってます。
そのあいだ上の子はリビングでテレビ見てます!

ふと、他のお宅はどうなのかなー?リビングで上の子がいても授乳できるかな?と気になりまして!

コメント

☺︎

日中はリビングで上の子のも一緒にいました😊授乳しながら基本的に上の子に話しかけたり一緒に遊んでましたね😊テレビ見てる時もあればおもちゃで遊んでる時も😌遊び飲みしたり気が散る時期もありましたが、そういう時はそんなもんと思ってあまり気にしてなかったです😂

• あっこ

あっこ

リビングで授乳されてたんですね!上の子の様子も見れるし羨ましいです〜🥺💓

回答ありがとうございます♪

• 4月25日