※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の検診後からお腹が張って、立つと強く感じる。オシッコ後や赤ちゃんの動き後も同様。便秘のような感覚も。一昨日まではそういう症状がなかった。

切迫?って、症状ありますか?
どんな症状ですか?

昨日の検診のあとくらいから、ちょっと歩いたり立ってると、お腹が張ってる感じがして、横になるとおさまります。

あとは、オシッコをしたあとに張ったり、赤ちゃんが動いたあとに張ったり…

あとは、便秘?の時のようなウンチが出そうで出ない感じも、たまにあります💦

一昨日までは全然張ったりもなかったので心配です😭

コメント

まめ👶🏼

私はとにかく張る頻度が多かったのでおかしいなと思い内診してもらって子宮頸管も短くて切迫でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

どうなったら、病院を受診した方が良いですかね😭

• 4月24日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

やけに張る回数が多いな?と思ったら是非見てもらってください😭

それで違えば全然いいし、切迫なら早く見つけてもらって安静にするのが1番です!😭

• 4月24日
ラティ

私は 毎回切迫だったのですが、その時期はとにかく張りと下腹部のキリキリ感というか痛かったです😂
便秘もずっとでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

1人目、2人目は切迫ではなかったのですが、こんなに張ってたっけ?と思い…でも記憶がなく😂

どのタイミングで受診した方が良いとかありますか?
    次の検診は2週間後なのですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか😭

• 4月24日
  • ラティ

ラティ

私はほぼ2週間おきに行ってましたが、張りどめももらってたので💦
    ただ後期になるにつれて、張りも増えてくるので…
    1時間に3〜4回以上の張り、しばらく横になってるのに張りが治まらなかったり、痛みが出てきたとかだと 受診された方がいいと思います😊

• 4月24日
ままり

1人目切迫でした。
カチカチにお腹が張ります。やばい!キタキタきた張ってる🥶みたいなw
見た目でもモコっとして分かるくらいなので、旦那はいつもマンゴー🥭になってる😭って言ってました😅
便秘も良くないので、お薬出してもらった方が良いですよ❕
つぎの健診2週間後は遠いので、1時間の張りの回数を数えて病院に伝えて受信した方が良いか判断仰いでもらった方が良いです😌
水分取って安静にしてください💡