※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で初めての外出。幼稚園送迎で母乳を飲ますタイミングが不安。送迎は30分以内。遊びに行くともう少し時間がかかる。

もうすぐ1ヶ月検診のため、
ようやく下の子を連れ出せます!

私は上の子の時、コロナが始まった瞬間に産んだ為、
生後5ヶ月くらいまで、近所を歩く以外のお出かけをしたことがありません…
なので初めての赤ちゃんと外出!って感じです💦

まずは上の子の幼稚園への送迎があるのですが、
そう言う時って、皆さん母乳を飲ませてから出発してますか?

どうやって出るのがスムーズかよくわからず…

幼稚園の送迎は往復で30分以内ですが、
お友達と遊んじゃったりすると、
もう少し時間がかかります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり時間気にしたくなかったんでお迎え出発前とかに授乳してから行ったりしてました☺️
上の子とは5歳差です👌

• らりろ

らりろ

寝てたら早めに起こしてましたか?
    二人目以降って、色々自由じゃないので大変ですね😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の授乳から1時間ぐらいなら寝かせたまま連れてってましたが、2時間とかたってたら起こして授乳して行ってました☺️
    歳が離れてると上の子の行事で低月齢期から色々連れてかなきゃいけなくて申し訳なかったです😭😭

• 4月24日
  • らりろ

らりろ

本当に連れていくしかないですもんね…
    連れて行かないとなると、上の子のストレスにもなるし、楽しい思い出作ってあげられないし…
    早速ゴールデンウイークが始まっているので、どうしたものかと悩んでいます😂

• 4月27日
ままり

4歳差です!
家出る前は授乳してました🤱

• らりろ

らりろ

寝てたら早めに起こしてましたか?
    5ヶ月で離乳食とか始まってくるくらいになると、母乳やミルクの時よりお出かけもそこまで悩ましくないですか?

• 4月24日
  • ままり

ままり

そうですね早めに吸わせてから出てました!今は完ミにしてしまったのでそう言った意味では凄く楽になりました!

• 4月24日
  • らりろ

らりろ

やはり完ミのよさってありますよね🥹私は今後、上の子との時間を作れるように。昼の時間帯に一度ミルクを飲ませるようにする混合にしよう思っているのですが、それだけでもやりやすかったりするんですかね😅?

• 4月24日
🦖👶✨

同じくです!!
上の子、産休入って友達とランチとかしよーって思った矢先にコロナはじまり、不要不急以外の外出禁止…産後も緊急事態宣言で引きこもり…有意義な育休過ごせず復帰でした😥
下の子は1ヶ月になったら、上の子とできなかったようにお出かけとか連れ回しています😂友達とランチも行けて楽しく過ごしています!

うちはミルクなのですが、送迎の時はミルクの時間に被らないように調整してます。寝てたら寝たままチャイルドシート乗せてました。オムツだけ持って送迎してます。

• らりろ

らりろ

お仲間ですね😭家の中での写真しかないし、何とも言えない初めての子育てでしたよね😭私はできなかったことをやりたい気持ちと、やったことがないことへの漠然とした不安です🥹

ミルクの方が時間はやりやすいですよね💦けど母乳だと時間いつあげても良いと言う部分もあるので、うまくやれると良いです😭

• 4月24日
しんば

私も、退院後1週間もしないで下の子を連れて上の子の送迎をしていました。
私は往復15分かからないので、その時の状況に合わせて授乳したり、寝たまま連れて行ったりしています。
ワンオペなので最初はドキドキで、バタバタしながら(今でもですけど😅)授乳しながら上の子の歯磨きの仕上げ磨きをしてあげたり、絵本みたい!と持ってきた絵本を授乳しながら読んであげたりしています🤣
夕方のお迎えは、結構園庭で遊んで帰ってくるので時間あれば授乳してから出るようにしています。

ミルクもいいですよね🍼
私も眠る前に1日1回はやるようにしています。後出かけ先だったり、ちょっと時間がない時、あとは今私たち夫婦がコロナになってしまったので体調が思わしくない時など使うようにしてどちらにも慣れてもらえたらと思っています。

• らりろ

らりろ

キョウダイの月齢似たような状況ですね😭私も今は旦那が朝だけ出勤遅らせて手伝ってくれますが、そろそろそれもおしまい…ワンオペ再開です😭なので本当に不安で…日中は今同じように授乳しながら遊んだり、お着替えさせたり手が後4本くらいほしい気持ちです😭

ミルクを足していて、母乳減らないかとかも気になります…しんばさんは大丈夫ですか?

私は誰かに預けられるように昼間に飲ませたいのと、やはり災害とかも気になるので、哺乳瓶やミルク拒否にならないように…と思って、1日一度はミルクをあげようと思っていますれ

• 4月27日
  • しんば

しんば

ついに息子もコロナになっちゃいました😭

壊れそうな赤ちゃんを1人でこれからワンオペになるっていう不安。ドキドキですよね、分かります。
    もう無理せず、最初はご飯作れなくても、部屋散らかっててももういいんです😁なんとか1日1日乗り越えていけば大丈夫です!
    授乳しながら足がもう手のようにできる自分にビックリですよね🤣本当手が足りませんよね!

私も何かの時のためにと必ずどこがでミルクも1日1回といった感じです🍼
    そうなんです、私も母乳がでなくなったらどうしようと思っています。でも、母乳やった後だとミルク全然飲まないので、1回に飲ませないといけず。増してや夜間授乳もなくなりつつあり朝まで寝ることも増えてきたので余計授乳する回数が減って1日5回くらいの時もあって心配はしています。
    それでもとりあえず今のところ、母乳は出ているので大丈夫かなーと様子は見ています😊

• 4月28日
  • らりろ

らりろ

みんなでコロナしんどいですね💦娘ちゃんだけ無事ですか!?

そうですね、やらないとと思いすぎてしんどくなるんですよね…正直1日お風呂入らなくたって誰も死なないし、部屋が汚くても死にはしませんもんね💦力を抜くように心がけたいです!

一回のミルクの時間は特に決められてないんですね!確かに母乳あげてからだと、お腹いっぱいになるから無理ですよね😭正直母乳でなくなったら完ミになっても仕方ないという気持ちくらいでやってた方がストレスなくて良いかもしれないですね….

私は色々先のことを考えすぎてだめだなーと、しんばさんとお話ししてて思えました😭

• 4月28日