※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

幼稚園の卒アルの相場は3200円。今年度は6000円で業者に依頼するか悩んでいる。アンケートで予算内なら買うかどうかを聞くことを検討中。

幼稚園の卒アル係になりました。
だいたいみなさん相場はいくらでしょうか?

前年度の見たら1冊 3200円、、。
安くてびっくり、、
自分たちで切り貼りしたみたいです
けど みんな手が出しやすい金額で凄いなあって完璧さを感じました。

今年度ですが

私が作りたい業者だと、パソコンの入力がほとんどの作業ですが6000円くらいします、、
それだと
高いと思いますかね?


事前にアンケートとればいいでしょうか?

まず 買うのか買わないのかアンケートとるついでに

予算以内なら買う

って感じで聞いたらいいですかね、、?


あまり 予算考えすぎると 作るの大変なんで、、
あまり気にしたくないけど 予算て大事ですよね?




コメント

ママリ

保育園ですけど…5000〜8000円の予算になってます。
保育園主導で作ったときは12,000円くらいでした。
6000円は全然ありだと思います😊
前年度だけ3000円くらいなのか毎年それくらいの園なのかにもよりますが…卒アル係って大変だと思うので、私は係の人の提案に乗りますよ✨
パターン出してもいいかもですね。
ソフトカバー◯ページだと何円、ハードカバーだと何円とか。

ママリ

うちは先生へのお花代やメッセージカード代も含めて1人8000円でした。
アルバムは業者依頼で1冊7600円です。
3200円って安いですね!

業者に頼んでも、写真撮って素材集めたりとかの手間はあるので
全部手作りだともっと大変だろうなぁとは思います。

作るとしたらぜひ参加したいか、
作るとしたら予算はいくらまで出せるかなど、アンケート取ると良いかと思います😊

一応業者の金額を提示して、それなら自分たちで作りたいという人が多ければ予算下げて手作りで良いかなと思います。
参加できないけどお金出せないという人ばかりだと困っちゃいますし…

ママリ

うちの幼稚園なんて24000円ですよ!w
1万以内なら全然いいです🥹

もも

ひとり3000円くらいでした
でもうちの旦那が役員で編集担当だったので、休日は家族総出で編集作業でしたよ😭

子供にクラスの子の名前や行事教えてもらったり、写真写っている子が偏っていないかチェックしたり…
めっちゃ大変でした😭
でもクラスのほとんどは我が家が編集したとは知らずに、お礼の一つも言われず、、、笑😭

業者に任せると10000円くらいするみたいです。
編集する時間やスキルなければお金払ってでも任せてもいいと思います。