※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
お仕事

パート始めて3日目、仕事や子供についてのストレスで疲れている女性がいます。周りのママたちと自分を比較し落ち込んでおり、自分のできなさに悩んでいます。

「ママ明日もお仕事だから早く寝てね」とか
「ママ仕事遅れちゃうから早くして!」とか
言わないほうがいいですよね😭

今週からパート始めたんですが、
なんせ5年ぶりで、
とにかく覚える事で頭いっぱいいっぱいで
ストレスでなのかパート終わりは吐き気が止まらず
お迎えの時間まで動けません💦
お腹すかないので月曜日からご飯も食べれなくて
お茶と少しお菓子つまむ程度で
とにかく疲れまくってます。。😭

たかが時短のパートなのに、
仕事も覚えられないし
疲れて子供たちにも当たってしまうし
全然遊んであげられないしで
とにかく子供たちに申し訳なくて。。😢

まだ3日目なので余裕もないので
仕事を言い訳に
夜は、早く寝て!と言ってしまったり、
(専業の時は寝る前は気が済むまで絵本読んだり
娘とお話作って遊んだりしてました)
朝も園に行く前にグズグズしてたら
早く保育園行かないとママ遅刻しちゃう!早く!
と急かしてしまったり。。😭😭
(専業の時は少しくらい遅れてもいいので
テレビもきりがいいところまで見せたり
教室入るまでも手を繋いで歩いていって
今日どんな事して遊ぶのかなーとか
ゆっくり話してバイバイしてました)

もっとフルで働いてるママさんもいるし
もっと難しい仕事してるママさんもいるのに
皆何故あんなに笑顔で余裕ある感じで
送り出せるのか。。😭

私はたかが時短のパートで
学生でもできる飲食店で
こんなに仕事もできないし
可愛い子供にも当たってしまうし
朝早くから夜まで働いてる旦那にも家事手伝ってもらって
何でこんなにできないのだろうと
落ち込みます。。😵‍💫

今もパート終わって疲れて気持ち悪いので
横になってます😭

ダラダラ愚痴すみません。。😢
自分の仕事の出来なさ、体力のなさ、
精神力の弱さに落ち込みまくってます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今春復帰でそんな感じです。
なんかもう常に脳が焦ってるというか、パンパンというか普通じゃないです。
専業の時と比べて絶対に遅刻できない、絶対に覚えないといけない、絶対に動かないといけないみたいなことが増えて、追いつめられてるように感じて、動悸がします。タスクが多過ぎて、子どもに気を配れなくなってます…。
そして一息つく暇もなく、頭の中を整理する暇もなく、また翌日が来てしまう…。

もう少ししたらどこかで割り切れるようになるか、何かリフレッシュの方法が見つかるかなと思ってます…。とにかく自分を休ませて冷静になれる時間を一瞬でも作りたいなと思ってます…。