※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足でカッパが必要で、上の子のカッパがないため悩んでいる。柄のデザインやサイズについて悩んでいる。

基本的にカッパは学校で使わないんですが、再来週の遠足で持ち物に雨具と書いてあるのでカッパを持たせる予定なのですが、下の子にお下がりでカッパを譲ったので、上の子のカッパがありません。
小学校1年生なんですが、まだ柄のデザインを着させてますか?
もう少し先を見越してサイズも大きめでシンプルなのを買いたい気持ちがあるのですが、小1ならまだ柄デザインかなーと決めかねてます😅
子供は絶対、柄デザイン選びます😓(私好みなのはもう着てくれない、使ってくれないので何を買うにも必ず許可得てます笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

レインコート使いそうなお天気ですか?
正直遠足の時の持ち物くらいでしか使わないので、100均で買ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日は曇り時々晴れ🌤️で、前後が雨マークという感じです💦
    やっぱり小学生って傘しっかりさせるし全然カッパ使わないから勿体無いですよね😓
    100均にカッパありましたね✨
    子供には、もう大きいからカッパはあまり使わないし…みたいな理由言って一応見せてリュックに忍ばせておきます🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!「これ入れておくしもし雨降ったら使ってね〜」と選択の余地なく入れてます😂!
    本当1度も出番ない可能性もあるのでここにお金かけるのはもったいないです!笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこれは選択の余地なしでいいですよね!!
    アドバイス助かりました✨✨
    ありがとうございます😆

• 4月24日