※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝返りしておむつ替えが大変。遊び始める前におむつ替えやお風呂をどうしているか教えて欲しいです。

生後7ヶ月なのですが、仰向けに寝かせた瞬間に寝返りからの座ったりハイハイしたり...うんちしてる時オムツ替えするのが大変すぎます😭
おもちゃ渡しても寝返りしてから遊ぶので意味がありません。今日はスマホを渡してしまいましたが、本当は渡したくありません🥹
オムツ替えの時や、お風呂上がり等、
皆さんどうされてますか??
何か良い対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

もここ

7ヶ月頃は、おもちゃを渡したり、童謡を適当に歌ってなんとか興味を引き付けてました😂
1歳前のボタンを押せるようになった頃から、本型のボタンを押すと曲が流れるおもちゃ?を渡しています💓
商品名は、「しまじろうのえいごのうた」と「ミキハウスのポカポカフレンズのおんがくえほん ピアノ」です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おもちゃも同様も効かなくなって😂
    ミキハウスのピアノ絵本持ってます!結構重いんですけど、一人で持たせて仰向けで遊べますか🥹?

• 4月24日
  • もここ

もここ

1歳すぎてからは、気をつけながらですが仰向けで持たせてます😂

• 4月24日
まめ

まさしく同じ時期で、同じことで悩んでます😂😂大変ですよねー!パンツタイプのオムツにして、履かせるのはまだ良いですが、うんちの時は脱がす時に仰向けでいて欲しいですもんね😭😭
おもちゃを高めの位置で見せて気を惹かせたら、すぐ足を掴んで、脱がしてまたすぐ足を掴みます😂うちの子は足をガッツ掴んで膝を曲げさせると結構大人しくなるので、その隙に拭いてって感じです、、、、
すいません何の解決にもならなくて😂

私もどうしたらいいのか気になります!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😂
    そうなんです!脱がして拭くまでで良いから仰向けでいてほしくて💦
    足も曲げさせてくれなくて🥹
    本当時間との戦いですよね😭いつも負けて周りがうんちだらけです...笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

Xでみたのですが、ディズニーのカチューシャつけてオムツ替えしてます😂😂笑
ある程度の効果あります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ディズニーのカチューシャ🤩
    それはたしかに効果ありそうです!早速やってみます♡

• 4月24日
はじめてのママリ

赤ちゃんの歯ブラシどうでしょう?!りんごみたいな形のやつめちゃ噛んでくれて、一時的に動かなくなります!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歯ブラシもそろそろしなきゃなーと思ってたのでちょうど良いです☺️今度買ってやってみたいと思います!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

音が鳴るリモコンのおもちゃかお尻拭き(カサカサいうので)か最近遊ばせてないおもちゃ渡します🧸
久しぶりのおもちゃは忘れてるのか夢中になるので😆✨

お風呂上がりはタオルのタグをたべてます(食べさせてるに近いです笑)

☁️🩶

自分が足を伸ばして座ってその間に寝かせて、自分の足でこどもの上半身が動かないように固定して、ひたすら話しかけて興味を上に持たせて替えてます!

ゆう

うちは最近仰向けに寝かせられるのが嫌みたいでオムツ替えや保湿してる時など怒ったり泣いたりしてます😭
あまり良くないかもですが、好きなテレビつけて釘付けになってる間にさっとやったりバナナをかみかみするおもちゃで噛んでもらってる間にやったり気を逸らすのに必死な毎日です😂