※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

保育園の洗礼が少なかった0歳、1歳の経験について教えてください。頻度や理由も知りたいです。

0歳、1歳くらいで
保育園の洗礼、少なめだったよ〜!て方、
どんな感じでしたか??
どれくらいの頻度の呼び出しだったかなど😌✨

あと、ママが思うその理由も聞きたいです!
よく食べる、よく寝る、など✨

教えてください🫶

コメント

はぐ

4月から保育園通ってますが、今のところまだ一回も呼び出しなく、お休みせずに行けてます🙋

多分、今の園が認可外で人数少なめ(15人くらい)なのと、入園ちょっと前にインフルABどちらもかかって、少し免疫がついた状態だったのもよかったのかもです😁
あと、好き嫌いがあまりなく、割と何でも食べてくれてるのもよかったのかもしれません

初めてのママリ

4月から通っています。
1日だけ欠席しました!
土曜日に発熱し、月曜日には解熱していましたが念のためお休みした感じです。

その後保育園からの呼び出し等は今のところありません☺️

保育園に通う前から支援センターや保育園の開放日に遊ばせていたので、多少免疫ができたのか?と勝手に思っています😁

あとはよく寝ます!

はじめてのママリ🔰

4月から1歳児クラスに入園しました。
元々熱を出した事がない子なのですが、ちょっと数日鼻水が出た程度で今のところ元気で呼び出しゼロです!😊
ご飯はたくさん食べるし、夜もぐっすり。土日はお昼寝を2〜3時間していることもあるので、あまりたくさんイベントを入れずに疲れをしっかり取ってあげるのがいいのかな?と思っています!

職場の同僚で同じく1歳児のお子さんは土日に熱を出して、月曜日には元気になってる…という感じらしいです😅

はじめてのママリ🔰

三男4月入園で慣らし保育中です😆
呼び出し今のところないです💡
上の子達も2人同時(0・2才)に預けて月イチくらいの呼び出しでした✨
よく食べよく寝て、ラクトフェリンとらせてます!!