※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に禁煙している方へ、夫が吸っているのを見て喫煙欲が再発。リスクは後期でも変わらないですか?

妊娠を機に禁煙された方、出産までは我慢できましたか??
夫は結局禁煙できずで、在宅勤務でずっと吸ってるのを見てるので最近また喫煙欲が出てきて発狂しそうです😞
皮膚を噛みちぎったり髪を抜いたりしてしまいます😞
妊娠後期に入ったら初期よりもリスク減るとかそういうことはないですよね😞、、

コメント

はる

吸うのはダメとは分かりつつ少し吸ってしまってるのが現状です、、

はじめてのママリ🔰

変わりになるものないですか?
妊娠を機にやめて完母で母乳終わってから吸ってます😂
旦那は禁煙すらしなかったですよ〜笑

多分そこまで吸いたいのなら水蒸気のやつとか代わりだと満足しないと思うので食べ物や飲み物でないですかね?
私はコーヒーと固いスルメイカみたいなの食べてました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにリスクは変わらないです🙇‍♂️ただ周りに妊娠中二人吸ってた方居ますが一人はお子さん発達障害。もう一人は健常児です。確率なのかなぁ…子供が苦しいのは前提ですが、産まれてきた子を見て後悔のないように!自分の選択です!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚後からずっと我慢してますが同じ状況で目の前で夫に吸われます😭
換気扇の下でですが健康どうのより見ててストレスなので夫にキレ散らかして罪悪感?で代わりに家事やってもらってます😂

モンブラン

超ヘビースモーカーでしたが、出産後も禁煙続いてます!

自分の吐いた息から8時間は有害物質が出る事、子供の健康に害を及ぼす事など冊子で産院から学びました!

赤ちゃんは自分の意思で健康を守る事ができないので、親が害する権利はないし、良くないよなって思うようになりました。

それからは、吸いたいって気持ちが無くなりました💦

タバコのリスク減る事は無いので、今辞められているなら絶好のチャンスだと思います!

3兄妹ママ

旦那がヘビースモーカーでやめる気はさらさらないようですが、一応気は遣っているようで私が同じ部屋にいる時は2階か外で、私がいない時は換気扇の下で吸っています。
私自身はノースモーカーですが、母は私が産まれて以降もやめたことはありませんでした。
特に私自身に影響はありませんでした。

ママリ

妊娠を機に禁煙し今も禁煙してます🚭
妊娠してからは旦那には
私の目の前で吸うなと言って
今もそれを続けてもらってます❗️
男は自由でいいよな〜と
何回もイラつきました‼️
でもお腹の子のことを考えたら
吸うなんてできませんでした😣
産後も完ミにしようかと
一瞬迷いましたが
ミルクを作る方がめんどくさくて
結局出すだけでいい母乳です(笑)
自分の健康のことも考えたら
禁煙してる方がいいですよね☺️
目の前で吸うのやめてもらえないですか❓
好きなもの食べてお酒飲んでタバコ吸って
ほんまむかつくって
私は何回も文句言いました‼️
逆の立場だったらって考えて
欲しいですよね🙄🙄

Riri♡

私は妊活期間が長かったので、その頃は本当に我慢ができない時は吸ってしまったりもありましたが、妊娠が分かってからは気合いで辞めました!!旦那は禁煙に協力してくれなかったですが、目の前では吸わないようにしてもらっていました😵‍💫💦
以前どこかで、お腹にいる赤ちゃんが母親がタバコを吸った際にとても苦しそうにしていたエコー?映像を見て、絶対に妊娠したら吸うのを辞めようと思いました。産んでからももう4年経ちますが禁煙できています😊!