※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添加物や保存料について気をつけている方、絶対NGな原材料は何でしょうか?外食やコンビニも含め、皆様の取り組みを知りたいです。

添加物、保存料について詳しい方、これだけは絶対に入ってたら食べちゃダメ!と徹底してる原材料は何ですか??

最近私も気をつけるようにしてるのですがガチガチだと外食、コンビニ全く行けなくてしんどいので皆様どこまでやっているのか知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

基本自炊して、またには食べてもいっかー、ぐらいでいいんじゃ無いですかね!添加物は気になり出したキリがなくて逆にストレスになりますよ。
因みにわたしは、食肉加工品の発色剤やコーラゼロとかに使われてる合成甘味料、マーガリンとかは気を付けてました😊だしの素をだしパックに、白砂糖をきび砂糖にしたりしてます。

しはるん

私も青赤とかの着色料、ウインナー等の発色剤(亜硫酸Na)は避けて、人工甘味料、マーガリンもできるだけ避けています🙌

ただ、市販のお菓子をもらってきたりねだられた場合や外食時は気にしないようにしています😊

お家で普段の食事だけゆるくって感じです✨

ココ

人工甘味料、合成着色料、発色剤が含まれるものはできるだけ買わないようにしてます。何買うにも裏の表示を見てますが、実際は全て避けるのは難しいです😓
酒、みりん、醤油、味噌など普段からよく使うものも少し高くても良いものを買うようにしています😊でも外食の時は気にせず食べますし、たま〜に食べるコンビニご飯や、カップラーメンも、その時は気にせず美味しく食べてます(笑)

はじめてのママリ🔰

何にも気にしてません😿😿😿皆さんちゃんと気にしててすごい😿