※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園での出来事が原因でAちゃんのママとの関係が悪化しているか心配ですか?

これってママさんに嫌われたと思いますか?

先週の月曜日の朝、幼稚園にお見送りした時に担任の先生に渡す書類など用があり話そうとしたら、
同じクラスの女の子Aちゃんが行き渋りで泣いていて、
先生が教室に施すため時間かかっていました。

仕方ないと分かっていたのですが、
5分くらいかかっており、
書類を門前の先生に渡すか受付に持っていけば良いのかもわからず、
私も少し焦ってどうしようかな…とキョロキョロしてしました。
Aちゃんママもちらっとこっちをみていました。

Aちゃんママさんに急かされてると思われたでしょうか?
勘違いされてしまったのでしょうか?

元々話すような中ではないんですが、
それ以降お見送りも迎えの時も、
いつも目も合わさず挨拶も互いにしていません。

Aちゃんママは私以外の他のママさんにも、自分から挨拶はしたりしなかったり?って感じではあります。

1人のママとは仲良いみたいでそのママとしか話さず、
いつも隣にいます。

仲良くない人には、挨拶されてからしてる事が多い感じに見えます。(ちゃんと見てないですが)


コメント

ままり

嫌われるまではないのかなと。ただ、"早くしてよと思われてるかも"と感じられたのかもしれませんね💦

起きたことは仕方ないですし無視されるとしてもすれ違うときにペコリ〜くらいはします😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    絶対そう思われました…😫
    急かされてるって感じたらこいつ嫌いってなりますか?💦

    終わりました…
    今度ママも参加する行事あるんですが、地獄ですよね…。

    • 4月24日
ていと☆

私ならそんなふうに思いません😊
元々挨拶もそんなにしない仲なら尚更かなと思います。
年少さん?入園間もないならどんな子かとかもよく分からないでしょうし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    絶対こいつ急かしてるって思われた気がしてて💦
    もし仮に急かしてくるって思ったとして、「急かすとかありえない、こいつ嫌い」ってなりますか?😫

    年少です!!
    ほとんど話した事ないです💦

    • 4月24日
  • ていと☆

    ていと☆

    全然ならないです。
    うちのコのせいで急かされてると思われても仕方がない!と私なら感じるかもです。逆にごめんなさいと思ってるかもしれませんよー!


    まだ年少さんなら園生活始まったばかりですし、出会い頭に挨拶するとかはしておくとお迎えのタイミングで話すきっかけ作りにもなるので挨拶しておくといいかなと思います(来年度初めて同じクラスのお母さんとも挨拶してると話しやすくなります)
    余計なことでしたらごめんなさい🫣

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😫
    毎回、私を見たくもないのか、私すら見てくれず目も合わせてくれないので戸惑ってしまい…
    そしたら他のママとずっと話してるので挨拶できなくて😭嫌われたと思ってそっと距離取ってました…

    明日、会ったらさりげなく近づいてこっちから挨拶頑張ります…!!😭
    それで無視されたりされたら、もう諦めます😭

    • 4月24日
  • ていと☆

    ていと☆

    書き方紛らわしくてごめんなさい。
    挨拶というのはすべての保護者って意味で書きました😊
    あとAちゃんとお子様が仲良しだったり、グループが同じとかお子様からAちゃんの名前が出るならそのことで話しかけてもいいと思います

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!!もちろん伝わってますよ✨
    明日から他のママさんにも挨拶頑張ります😭
    なるほど…!その手がありますね!!

    アドバイスまでありがとうございます😭
    嫌われてないことを願って頑張ります😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

先生に用事あるのかな、、、自分の子がぐずってて申し訳ない!!って気持ちにはなるかもしれませんが、そんなことで嫌いになったりしないと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!

    本当ですか!😭

    キョロキョロなんて急かすような紛らわしいことをしてしまい、
    それ以降向こうも目も合わせてくれないのでもう嫌われてしまったと諦めていました…😫

    嫌われてないことを願って、明日挨拶してみます😫

    • 4月24日