※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所をリビングにベビーベッドを置くことで一定にできるか相談です。夫を起こさずに赤ちゃんのお世話をしたいと考えています。

赤ちゃんの寝るところって一定のところにしてますか?
リビングと寝る部屋がありますが、夫が育休を撮ってくれて交代で赤ちゃんを見る予定です。そうなった時に赤ちゃんのいる場所を一定にして、赤ちゃんをその寝てる部屋から出る、ということをしなくて済むようにしたいのですが、リビングにベビーベッド(赤ちゃんのお布団)を敷くということで大丈夫ですか?なんかよく分からなくなってしまって文章も変ですが、夫を起こさないようにしたい、その場合赤ちゃんのお部屋はリビングで、お布団を敷く、で合ってますか…?

コメント

TOMO🫧

うちも最初リビングで寝かしてましたが、音が鳴るので、家事やそのほかは、なにもできないです💧
寝室や違う部屋に寝かして、大人はリビングで過ごす方が、動きやすいです😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

音が鳴ると起きちゃいますよね💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ

赤ちゃん動かしたくないならそれでいいと思います!
うちも昼も夜もずっとリビングです!
赤ちゃんはベビー布団、私はソファベッドで寝ていて、旦那は1人で寝室のベッドです😊
旦那が休みの日は夜間対応を代わってもらってるので私が寝室で1人でゆっくり寝ます!
みんなで寝室で寝るのも良いけど大人が交代でしっかり寝れるようにしたかったのでそうしてます😂

はじめてのママリン🔰

同じ感じで安心しました!
    やはり睡眠大事ですよね💦
    赤ちゃんの布団をリビングに持ってきたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちは一日中リビングで過ごしています😃寝るのもリビングに布団敷いて川の字になって寝ています。1歳頃まではリビングに置いているベビーベッドで寝てもらっていましたが、一緒に寝たいと泣くようになりました☺️
家事もしていますが、昼寝で寝入るとぐっすりです。
夜は、この頃寝るのが遅くなってきてしまいました💦リビングの灯りは21時に暗くするようにしています😅

はじめてのママリン🔰

リビングに布団しく認識で大丈夫ですね!良かったです🥰✨

• 4月24日