※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のキッチン、グレードアップか坪数増やすか迷っています。皆さんはどちらを選びますか?

みなさんの意見を聞かせてください🥺
近々新築を建てる予定です。
キッチンでなやんでいるのですが、工務店の標準仕様が
クリナップさんのKTシリーズというものです。
いろんなキッチンを見ているとダイニング側の前面収納に惹かれています、、
でもそれをつけれるキッチンにすると100万ほど値段があがります。
でも毎日使うものだしLDKの顔にもなると思うので課金してもいいのかなとも思っています、、

それか現在27坪ほどの平屋になるので坪数を増やした方がいいのか、、、

みなさんならキッチンのグレードアップか坪数を増やすかどちらを選ばれますか?😭

コメント

ママリ

クリナップのキッチン使ってます😊✨
27坪は建坪ですか?27坪で2階ならまだしも平屋となると結構狭めかなぁと思うので私なら坪数を増やしたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリナップのなんというシリーズのキッチン使ってますか??🥺
    建坪27ほどです!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

クリナップのラクエラっていうやつでオープンキッチンです!ktではなくすみません😂

うちは建坪29で2階建てですが他の人の家に遊びに行くと我が家って狭いなぁと思います😂
    なので私ならやはり建坪ですね🥹✨下の方が仰る通り、収納はあとから買えますし✨
    けどキッチンは家の中で1番多く過ごす場所なのでお気に入りだとモチベも上がりますね🥰

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクエラも前面収納ってえらべなかったですか?🥺
    みなさん家広いですよねー🤣

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

全面収納あまり欲しいと思ったことがないので選べたか覚えてないです😂すみません🙇‍♀️
    けど次もし選べるならオープンキッチンではなく腰壁にニッチが付いてるやつが欲しいです!写真のような。
    オープンだと人が来た時に丸見えだし、とりあえずここ置いておこうみたいな書類などめっちゃ物置きにされます😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

貼り忘れました😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

見た目に拘るならキッチンに課金します!
100万円分キッチンのグレードが上がって、見た目がかなり豪華になります。
毎日目に入るものなので、満足度も上がると思います🥺

見た目より利便性重視なら、収納は数万円で別途購入できるので、坪数アップに課金します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実利優先なので後者を選びます🥺

• 4月24日
ママリ

フルフラット前面収納、かなりオススメです✨
が、今27坪で、敷地的に増やせるなら坪数増やすのに使ったほうがいいのかなぁと思います😣

うちも、契約したハウスメーカーの標準にクリナップのKTとステディアがありました😊

はじめてのママリ🔰

27坪で間取りが気に入ってるならキッチンに課金します!

坪単価がいくらか分かりませんが100万と言うとせいぜい増やせても1坪程度かなと思うので同じ100万円で考えるとキッチンをグレードアップしたいです🥺坪数を5.6坪増やすかキッチンをグレードアップかなら坪数増やしたいです🥺