※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
お金・保険

失業手当の受給期間延長の申請は、退職後1ヶ月以内にしなければならないそうです。将来の働き方が未定でも申請はおすすめです。申請しても働かなくても問題ありません。

失業手当についてです。
出産のため、3/30で退職しました。
受給期間延長の申請を1ヶ月以内にしないといけないみたいですが、今後働くかまだわからないのですが一応申請しといた方がいいんですかね?
申請したけどやっぱり働かなかったってなっても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!そして最終的に働かなくてもハローワークで仕事探したら失業保険もらえます😊

• rio

rio

ありがとうございます😊
    延長期限過ぎてもハローワークで仕事探したらもらえるということですか😳?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長はしないとダメです!その後確か四年?の間に仕事探しにハローワーク通ったら失業保険もらえます😊
    出産して落ち着いてから子供連れてハローワーク通ってました!そしてその後2人目妊娠したので働かないままです😅

• 4月24日
  • rio

rio

ありがとうございます😊!

• 4月24日
ままり

わたしも延長してもらってますが働いてません😅
受給してる間は絶対探さないともらえないので探しました、笑

• rio

rio

ありがとうございます😊
    働くかわかりませんが一応延長の申請はしとこうと思います!

• 4月24日
ゆう

私も延長中です😊
そろそろ失業保険をもらいつつ仕事探ししようかなと思ってるところです笑

ちなみに延長期間すぎたら失業手当は貰えなくなるので注意です😅

• rio

rio

ありがとうございます😊
    わかりました!気を付けます🫡

• 4月24日