※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

住宅ローンの事前審査は通ったが、楽天カードの支払いが遅れたことが心配。入金遅れで本審査で落とされる可能性はあるでしょうか?

3月に住宅ローンの事前審査に通りました。
何社か通して、全て通りました。

今年の1月に、楽天カードの支払いが口座から落ちておらず、催促の電話とハガキも届いていましたが忙しさのあまりスルーしてしまい2〜3週間遅れで入金した事がありました。

このような経緯から、直近すぎて事前審査通らないだろうな、、と思っていたところ通ったので、現在一社に絞り本審査中です。

本審査で、入金遅れが原因で落とされる…なんてことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仮審査が通っても、そういった経緯があれば本審査で落ちるってことはありますよ!

1回なので多分大丈夫だと思いますが、厳しいところは本審査で仮審査以上に調べて厳密に審査してくるので😅

• ママリ

ママリ

あるんですね😭
    ちなみにろうきんです。
    厳しいところとはいわゆるネット系でしょうか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

念のため、事前審査の時に仲介の担当者さんが入金遅れがあったことを相手側に申告してくれていたようです。
    その時に、特に問題ありませんでしたと相手側から回答があったようですが、、
    ここまできて落とされたショックがデカすぎます😭

• 4月24日
en

その後どうでしたか?💦

• ママリ

ママリ

あのあと金融機関の担当さんから連絡がきて、金利がまだ確定しておらずそこだけまだ未確定で、その他の審査自体は大丈夫とのことでした👌

• 5月3日