※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

写真販売でスクリーンショット禁止の文字が気になり、L判写真を購入しても斜めロゴが消えないことにショックを受けています。データ購入か現像写真か悩んでいます。

園の写真販売が「はいチーズ!フォト」の方!

最近「スクリーンショット及び転載禁止」の文字がつきましたが皆さんそうなのでしょうか?
価格も園によって違うようなのでそういったことも違うんでしょうか?
データで買うと高いので、今までL判で購入して画像は購入後の斜めロゴが消えた写真をスクショしてました。
今久しぶりにサイトを見ると購入した写真にも「スクリーンショット〜」の文字が入ってるし斜めロゴも消えてない😭
我が家用にL判買って、スクショは写真共有アプリで祖父母に見せる用にとってたのでショックです😭
同じような方いますか?
今後はデータで買いますか?
それとも画像は諦めて現像された写真だけにしますか?
L判だと1枚150円だけどデータになると1枚500円なので悩みます😭
ちなみに1年間で購入する枚数は80〜100枚程度です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スクショつきましたね!
L版の代金だけでデータも持っていかれたら商売あがったりなのでそれは仕方ないと思います😭
しかしデータ販売高すぎますね⁉️😳うちはL版120円データ145円(合わせて買うと割引効いて200円)なのですが、500円はたしかに悩みますね💦

• ママリ

ママリ

え!え!価格違いすぎる😂
    園によって違うのは知ってたけどまさかそこまで差があるとは思ってなくてびっくりです😂
    そして合わせて買うと割引とかもあるんですね!
    見てみたけどうちのとこはそのような割引はなさそうでした🥹
    めちゃくちゃ羨ましいです😭
    データ欲しいけど100枚買って5万飛ぶのは痛いし、何枚か選んでデータ買おうにも親バカ根性炸裂してどれも可愛くて選べない😭笑

• 4月24日
らーめん

うちもL判150円、データ500円です。
スクショは今までしたことなく、現像した写真だけ購入してます☺️
写真購入できるようになってから1ヶ月間はバリュー期間で25%オフなのでその時に買うようにしてます👌

• ママリ

ママリ

データ高いですよねぇ😭
    もっと安かったらデータも買うんですが😭
    私いつもバリュー期間逃してしまいます😂
    掲載されたらすぐチェックするけど購入はめんどくさいからまた今度でいいや〜って後回しにしちゃうタイプです🤣

• 4月24日
  • らーめん

らーめん

わかります😂
    バリュー期間だと150→112、500→375なので結構大きいですよね🥺

• 4月24日