※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝たがるけど、まだ寝返りができない。横向きで寝かせているが、いつからうつ伏せ寝を許していいか不安。要相談。

生後6ヶ月ベイビーうつ伏せ寝について

新生児からよく寝る子で起こしてまで授乳してたくらい夜通し寝てくれてたのに、最近夜中によく起きるようになりました🥹

しかも、うつ伏せで寝たいみたいですぐ寝返りして、仰向けに戻すと泣いちゃいます😭

寝返り返りまだできていないし、うつ伏せ寝は流石に怖いので
私が添い寝してうつ伏せになる途中の横向きくらいでなんとか寝かせているのですが。。

うつ伏せ寝はいつから放っておいてもいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は3ヶ月から寝返りして、同じく仰向けにするとギャン泣きだったので、4ヶ月から放っておいてます!
寝返りできるまでは見守ってあげた方がいいかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、寝返り返りちゃんとできるまで見守ります🥹

• 4月25日
そあ

うちの子もいま6ヶ月ですが、うつ伏せ寝で寝てます😭
1人目の時は、寝返りして寝るのが怖くて怖くて全然私が寝れませんでしたが
2人目の子は寝返りと寝返り返りをほぼ同時期にマスターしたのもあるし
2人目だし。という余裕?😭で、そのまま好きな寝相で寝させてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    寝返り帰り同時マスターいいですね!☺️
    早くマスターして欲しいです。。🥲

• 4月25日