※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘と息子は末広二重、自分は一重。二重が良いのか悩む。自分の子供がいつ二重になるか気になる。二重でもブスがいると言われるが、自分の顔を見ると落ち込む。

私は一重、旦那は末広二重です。娘、息子は病棟幅広い二重です。
夫に似てる!二重すごい!と言われるたび
胸がちくり。
また自分の子がいつ二重になりますか?などの質問を見るとやはり一重はあまり良くないのかと思ってしまいます。
顔のバランスが大事、
二重でもブスがいる…とも言いますが、
なんだか自分の顔を見るたび落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘と息子の目です。
整形も考えてカウンセリングにもいきましたが、今後年齢を重ねてラインが崩れてしまうのも怖く踏み出せません。

はじめてのママリ🔰

上が生まれたての娘、
したが息子です

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😇
その質問してる人多すぎて(笑)
うちは末っ子だけ夫に似て二重で
義父母は二重~!ぱちくりしてる~とよく言います。

はじめてのママリ🔰

私は一重好きですよ🙌
赤ちゃんでも大人でも!
一重でも二重でもどちらがいいとかないです😌

二重だとか顔の造形、見た目に関して
とやかく言う人ってほんと視野が狭いんだなーって
いつも思ってます。

ママリ

うちは私が末広二重で夫が奥二重、長男はかなりパッチリした末広二重です。ただ次男は目開いてる?っていうレベルの一重です。でもいつもニコニコしているので目が細くてもごきげんな感じに見えるのでお世辞もあるとは思いますが皆にかわいいって言ってもらえてますよ!目以外のパーツは整っているし親の私は気にしてないです。もし本人が一重のまま大人になってどうしても気になるというのであれば整形してもいいとは思います。

K.mama𓇼𓆉

旦那奥二重、私二重
上2人は完全に一重
次女は二重になりつつある
次男は二重
皆可愛いですが4人みるとやっぱり二重の次男が1番可愛く思えます😊
これはもうどうしようもないことかなと思ってます笑

ママリ

うちも同じで私が一重、旦那が奥二重ですが
子供はくっきり幅広並行二重です!
周りからはパパにそっくり!とめちゃくちゃ言われますが、
凹んだことはないです😂
むしろ可愛いくて自慢の子なのでそうだよね〜🎵て返してます。

周りでもそうなのですが、この投稿を見てやっぱり確信したのですが、
一重と二重の両親からは、二重が優先で遺伝されんだなと感じました。

Mk

うちも私奥二重、旦那二重で上の子はハーフ?って聞かれるくらいの二重です🤣
チクリとするどころかハーフ?って聞かれた時に「私の顔は濃くないから旦那が外国人かと思うのかな~」と思ってちょっと面白くなります(笑)
身内とかほんとに仲のいい友達には「ハーフみたいで突然変異だよね」と私も言うし言われます😂
ちなみに次男は一重です。
一重でも次男めちゃくちゃ可愛いです😆🧡

(๑•ω•๑)✧

親からしたら一重でも二重でも変わりなく可愛いのは当たり前ですが、親心からすると、二重の方が良いと思う人の方が多いのも当たり前かなと思いますよ🤔
一重がコンプレックスでアイプチや整形などして二重になる人はいても、二重がコンプレックスでどうしても一重になりたいと言っている人は聞いたことがないので…それなら自分の子どもはコンプレックス少なそうな二重の方が良いかな、ということだと思います😊
だからといって一重の人を悪く思っているわけではないかなと🤔

ママリ

本人が悩んだことがない限り、目元問題って誰にも分からない気持ちだと思います😭
周りを見てどう思うかってことよりも、自分のように子供も悩む日がくるのかな?って不安で投稿してるだけですよ🌀
ちなみに、私はめちゃくちゃ一重で高校生の頃にアイプチで二重になりましたが、今は片方だけ一重という悲惨な結果です😂
夫は私の二重の顔で出会って結婚しましたが、ある時から片目だけ一重になってる私に一度も「目が変」など言ってきたことはありません。
そして、生まれた子供は、息子はぱっちり二重。
下の娘は思いっきり一重です。
私的には正直娘の目についていつか二重に…と願ってる部分はあります。
でも、可愛いという気持ちにウソはなく、一重で垂れ目なので笑った時の幸福そうな表情は、一重ならではの可愛いさかなと思ってるぐらいです☺️😂
二重の息子は写真映えするぐらいどんな表情も可愛いですが、見た目ばかり褒められてきたので、内面への自信が薄いな…と最近思っています💦

長くなりましたが、目元について悩む母心は決して周りを批判してるのではなく、自分の経験から出てることなので、一重だから可哀想なんてことはないですよ👍✨
私の娘も一重ですが、この顔を好きになってもらえるような言葉の掛け方をしていきますし、何より顔なんかどうでも良いぐらい内面を褒めていこうと思っています!!🔥
内面は整形のように変えられるものではないし、どんなお顔でも人に好かれる人ってやっぱり心が綺麗だし、家族の愛を受けて育ってますからね🥹💕
芸能人でも、貧乏で美形ではなくても家族の愛が深く、力強く生きてきた人って活躍してるし人気ですよね✨

そして何より…

愛子様を思い浮かべてください!!
お母様が美しすぎるあまり、最初は天皇陛下に似ていてあれこれ言われましたが、今の愛子様のお顔立ちや表情や仕草や性格…

全てにおいて高評価ですよね☺️✨✨✨
ヤフコメなどでも褒められコメント多発です!!

人柄って顔立ちに出るんだなって代表格で、お顔立ちも日本人らしさがあって私はとても好きです☺️💕
娘も同じようなタイプのお顔なので、あんな風に朗らかに笑える明るさや穏やかさを親が伸ばしてあげれば、一重か二重かなんてどうでも良いと思える気がします!!