※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

0歳児の入所に向けて、保育所を選ぶ際の希望順位について相談です。求職活動中で、A保育所とC保育所を検討中。他の人がAを第一希望にした場合、私は外れる可能性があるでしょうか。

保育所についてです。

0歳児で6月入所に向けて、申込みをしようと思ってます。

現在私は専業主婦で、就職活動での申込になります。

市役所に行った時、今現在0歳児は2つの園「A保育所」と「B保育所」が空いてると言われました。

AもBも家から離れてるのですが、まだAの方が通えるかなと言う感じです。
Bはだいぶ遠かったので、下見に途中まで行きましたが、断念して引き戻しました。。
自転車での送迎になります。。

希望は家の近くの「C保育所」です。。

希望を書く時、第一希望をCと書いて第二希望をAと書きたいのですが、みなさんならどちらを第一希望に書きますか?

私と同じ求職活動中の人が第一希望にA保育所と書くと、第二希望でAと書いた私は外れてしまうんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空きの人数によるのでそこは分かりませんが全く同じ条件で同じ点数なら第一希望の人が優先ですね!

確実に入れたいなら第一Aにして、転園届けだします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます♪
    先ほど市役所に行ってきました。
    やはり第一希望の人が優先で、転園届けの事も教えて頂けました!
    その様にしたいと思います。

• 4月25日