※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新一年生の学校で、キャラクター文房具以外を使うように言われています。自由帳もキャラクター以外が無難ですか?

新一年生。
筆箱等の文房具は、気が散るのでキャラクターもの以外にしてくださいと言われている学校です。
自由帳がなくなりそうなのですが、こちらもキャラクター以外の方が無難でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その方が無難だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 4月24日
のんの

うちは2冊目からは自由帳はキャラものでいいかなーと思ってます!(今は学校から配られたもの)
使うのは休み時間ですし、キャラクターついてるのは表紙だけですし😊
文房具は同じく無地でシンプルなものでと言われていて準備しましたが、結構キャラもの使ってる子もいるみたいで羨ましがってるので、次買う時は可愛いの買おうねと言ってます😲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月24日
なめこ

自由帳は休み時間に使うものなので、キャラものでも良いのかなと思います。
うちの学校も、鉛筆や筆箱、下敷き等はキャラ禁止ですが、自由帳はオッケーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月24日