※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
子育て・グッズ

生後53日の息子が5.8キロで、増えすぎか悩んでいます。ミルク量について相談中です。

息子、完ミで生後一ヶ月(生後53日)です、今朝家の体重計で抱っこで計ったら5.8キロでした。
9日前に新生児訪問で保健師さんにはかってもらって5キロくらいだったんですけど、ちょっと増えすぎですよね😭
成長曲線内にはいるんですけど、ミルク減らした方が良いんでしょうか💦
一日7・8回で1回140ml、夜中は150ml飲んでもらってます。
保健師さんには、合計1000ml超えなければ良いし、夜中のミルクタイミングで8回とかになる日もあるでしょ?たまにはしかたないよ!と言ってもらったんですが😫

コメント

ママリ👩‍🍼

保健師さんの言う通りだとは思いますが、気になるなら、回数を減らしてみてはいかがでしょうか?
140ml飲んでいて3時間しかもちませんか?
100ml以上、飲んでいるから4時間空けたほうが負担は少ないと言われた事があります🤔

  • こなこ

    こなこ

    夜は5時間くらい寝てくれるんですけど、昼間はもたないんです〜😭
    回数減らしたいんですけど、やっと最近夜の時間が開くようになり7回になってきたところです💦
    なんなら昼間は2時間半くらいで泣き始めるので、抱っこと歌とおしゃぶりで誤魔化し誤魔化し待ってもらってます💦
    4時間空けた方が良いのは初めて聞きました😳
    飲む量増えるとお腹休めなさそうですもんね、気をつけてみます😖

    • 4月25日