※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新幹線移動中のおもちゃについて相談です。おすすめのおもちゃや過ごし方を教えてください。移動中に音の鳴るおもちゃが好きですが、迷惑でしょうか?

新幹線の車内でおすすめのおもちゃありますか🧸?
今度ゴールデンウィーク中に旦那の実家に行くために4時間ぐらい新幹線+電車移動があります。

移動中の暇つぶしにおもちゃを持っていこうと思うのですが、おすすめのおもちゃや皆さんの過ごし方教えてください💦
ちなみにお座りとずり這いはできるのですがつかまり立ちはまだ出来ません🥺

押すとプピプピ音が鳴るような(歩くと音が鳴る靴みたいな)おもちゃがお気に入りなんですが、新幹線の中だと迷惑ですかね…?

コメント

ママリン

おもちゃ持って行ってもすぐ飽きるので、うちはおやつとか、お昼寝させることに全力を尽くしてました🤣
普段から気に入って遊んでるやつ1つと、初見の気に入りそうなおもちゃ1つだけ持って行ってました!
リモコンのおもちゃとか歯固めとか…
音が鳴るおもちゃはうるさいです💦

• ままり

ままり

やっぱり飽きちゃいますよね💦
    初見の気に入りそうなおもちゃ持っていくの良さそうですね!音が出ないやつで探してみます🥺

• 4月24日
a

このおもちゃ偶々、100均のキャンドゥでみつけて買ってみましたが結構ハマるみたいで静かに集中して遊んでるのでアリかもです🙆‍♀️

• ままり

ままり

100均で買えるんですね!すごい楽しそうです😳
    探してみますありがとうございます!

• 4月24日
ままままり

音が出るおもちゃは人がいないデッキならいいですが座席で使うのはやめた方がいいです😖💦

10ヶ月のときはおやつかお昼寝か多目的室で授乳してました🤣!

• ままり

ままり

やっぱりやめた方が良いですよね🥺
    やっぱりそうなりますよね…おやつ忘れないようにします💦

• 4月24日
ママリン

他の方も書いてますが、
我が家も全力でお昼寝させてました笑
お昼寝の時間に合わせて新幹線も乗りましたし、
ご飯でお腹いっぱい→じゃあ寝よう!みたいな。

今だとYouTube観たりもしますが、基本的に寝てます!新幹線は寝て過ごすと思ってるみたいです笑

お絵描き、パズル、本と色々持っていき試行錯誤しましたが、結局すぐ飽きちゃうし‥お昼寝が一番良かったです😂

音の出るおもちゃはやめておいた方が良いです、絶対💦

• ままり

ままり

うちもお昼寝の時間に合わせたのでうまく寝てくれるといいなあと思ってます🥺💦
    音の出るおもちゃはやめておきます!ありがとうございます🥺

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月の時特急と電車乗り継いで移動ありました!
座席から景色を見るだけでも結構喜んでましたよ😊
玩具はその時に一番気に入ってた音が出ないものを1〜2個、あとはオヤツです。車内は案外静かなので音出るものは止めたほうがいいかもです。
ぐずってしまった時は音無しでYouTube(息子はポケモンキッズTV)でなんとかなりました🫡

• ままり

ままり

基本寝かせるか、起きてたら景色見せるかおやつですね!!
    うちは最終兵器シナぷしゅでいこうと思います😂ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰のんたん

新幹線の中って意外とゴーって音がしているので、小さなプピプピ音なら気にならない可能性もあるかも?たまにご機嫌取りでデッキに移動したりもすると思うので、お気に入りのおもちゃは使わなくても持っていくと安心できるかもしれないですね✨

あとは、おもちゃよりハイハインとかあかちゃんお煎餅などのおやつを持っていくといいかも✨

もうずり這いできるとのことで、意外とおススメなのはレジャーシートを足下に敷いておくと、座席から降りたがった時に下におろしてあげられるから便利ですよ😊

もし東海道新幹線なら、乗務員さんに授乳したい旨を伝えると、空きがあれば広い個室に案内してもらえました。泣いて騒いで困ったとなったら相談してみてもいいかもしれません。コロナ前の情報なので今は変わっていたらすみません。

とりあえず子連れで移動、色々不安だと思いますが、恐縮しすぎずリラックスして、困った時は周りの人にも頼って、気をつけて行ってきてください🚅

• ままり

ままり

ぐずった時にデッキで使うように一応お守りとして持っていこと思ってます!小さいので…
    小さいレジャーシートも持って行こうかな…
    色々教えてくださってありがとうございます🌸気をつけて楽しんで来たいと思います!

• 4月24日
ママリ

10ヶ月だとおもちゃで時間稼ぎは厳しいと思います😇
うちもその頃新幹線2時間半乗って移動ありましたが、抱っこ紐でデッキで景色見させてました😂そしてひたすら寝かせる!これにつきます😂

• ままり

ままり

やっぱりおもちゃでは飽きちゃいますよね😂
    とにかく景色を見せて寝かせて、それでもダメだったらおやつでしのごうと思います😂ありがとうございます!

• 4月24日