※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【幼稚園児弁当について】みなさん、どのようなもの入れてますか?

【幼稚園児弁当について】

みなさん、どのようなもの入れてますか?
ぜひ参考にさせてください!

コメント

mama

卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、ハンバーグやナゲット、おにぎり、とうもろこし、枝豆など絶対に食べてくれそうなものを入れてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊美味しそうですね☺️私はミニトマト詰まりそうで怖くて使えないのですが、mamaさんは枝豆特に気にせず入れてますか?🤔

• 4月24日
  • mama

mama

枝豆やとうもろこしは入れてます。
    ミニトマトは保育園側が禁止で、何しろ子どもが好きじゃないのでいれてないです!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか☺️ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます♪

• 4月24日
ぼんぐ

うちは卵が苦手な子なので、黄色は毎回コーンで補ってます💦💦
コーンと枝豆を、塩ゆでするかバターで炒めるかして1品作り、あとはトマトで最低限の彩りを確保して…

メインには焼き魚かミートボール、ウインナー、ナゲットなどの肉魚を1品と、

その時にある野菜で他に2〜3品(きんぴらや小松菜のじゃこいためなどよく作ります)作って詰めてます!

大変ですが、頑張りましょう😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊全部朝に作られてますか?🤔
    私、手際悪くて大した物作ってないのに時間ばかりかかってしまいます😅

• 4月24日
  • ぼんぐ

ぼんぐ

以前は夜に作ってましたが、最近は朝に作るようにしています!
    夜に作ると、朝にムラなくアツアツにレンチンしてまた冷まして…としないといけないのが意外と面倒くさくて💦ちょっと加熱しすぎると焦げたり食感が変わってしまったり…
    その点、朝に作ると冷ますだけでいいし、見た目や食感なんかもやっぱり「作りたて!」って感じなので、詰めててもテンション上がりますね😋

早起きしなくちゃいけないのは大変ですが、私は子どもたちが寝たあとの自分時間がめちゃくちゃ好きなので、そこを削るより早起きする方が性に合ってました💕

私もADHDの診断を受けていて、めちゃくちゃ手際が悪いのですが…💦今は仕事をしていないので何とかなっています…😣
    仕事を始めたら、ある程度は夜に作っておくとか、冷凍食品などを上手く活用するとか、そういう工夫が必要そうです💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐
    朝に作られるとの事で結構早起きそうですね😢確かにレンチンだと食感イマイチになる事あります😔お弁当難しすぎです💦

お仕事+弁当作りはかなり大変そうですね😭その日は休みたい気分です💦すごい参考になりました!ありがとうございます😊
    これから頑張ります♪

• 4月24日
ママリ

スライスハムとチーズをくるくるしたのが子どもたちのお気に入りです☺️
あと冷食何個か入れてます。エビ寄せフライ、唐揚げ、ささみフライなど。レンチンのポテトもよく入れます🍟

• ママリ

ママリ

美味しそうですね☺️
    ハムとチーズくるくる、よくインスタで出て来てかわいいし絶対子どもは好きですよね✨私もよく冷食頼っちゃいます😆
    コメントありがとうございます😊

• 4月24日
ほのち

娘達が年長と年少の時の最後の方のお弁当です✨
キャラ弁とか出来ないので普通弁当です😂🙏
うちの幼稚園はピック使用禁止です😭

• ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます😊美味しそうだし、すごい色合いキレイですね🥹✨
    トマトなど詰まりそうで使えずにいて、ほのちさんは特に気にせず使ってますか?🤔

• 4月24日
  • ほのち

ほのち

お家でもよくこのまま食べてるので大丈夫です😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか☺️
    うちもそろそろそのまま試してみます!コメントありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

お弁当始まったばかりの年少です。
今日はおにぎり、ハンバーグ、枝豆、コーン、ハムを巻いてお花にして入れました😊
あとは唐揚げ、ブロッコリーは好きなので入れてます。慣れた頃に型取り人参のグラッセ、二色丼、オムライスなどに挑戦したいと思っています。

• ママリ

ママリ

お弁当作りお疲れ様でした🍱👏美味しそうですね✨私も早く慣れたいです💦一緒に頑張りましょう♪コメントありがとうございます😊

• 4月24日