※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園まで自転車送迎している方へ、雨対策グッズのおすすめを教えてください!☔ カッパでも雨よけカバーでもOKです!

保育園まで自転車送迎している方に質問です!!

買って良かった雨対策グッズを教えてください!☔
カッパでも雨よけカバーでも何でも大丈夫です!

コメント

がんちゃん

レインコートは好みがあると思うので、好きなものを用意すればいいかと思います。
が、私は被るタイプではなくて前ファスナータイプにしました。
それと、ポケットがあると自転車の鍵を入れられるので便利です。
あと、サンバイザーも別売りのを用意しておくと顔が濡れなくていいですよ😊
自転車の前カゴカバーはラボクルのを使用していますが、たくさん入るのに荷物が濡れないのでおすすめです。

ママリ

自転車のカゴカバー→荷物が濡れない(濡れないように袋に入れる手間がかからない)
自転車のハンドルカバー→雨で手元が濡れない、滑らない(冬は防寒にもなる)

長距離なのでカッパはずっと上下分かれたもの着てましたが着脱に時間がかかって面倒なので、最近足首くらいまでの1枚で済むレインコート?にしました😂(長すぎて自転車漕ぎづらかったので長さ調整する予定です)
まだ土砂降りの日や雨風強い日に使ってないのでそういう日に使ったらどのくらい濡れるのかわからないですが、前雨の日に使ったところ捲れ上がることなく着脱も楽で快適でした✨️

ミッフィ

レインコート着る時に大きめのサンバイザーもあれば顔が濡れなくていいです😊