※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

2歳の娘が特定のメニューしか好まず、新しい料理に挑戦するのが怖いと悩んでいます。食べさせる方がいいかと思いながらも、同じメニューになってしまいます。

2歳の娘の食事について
2歳の娘です。完了食となり、味付けは薄いながら、大人に似た食事が取れるようになりました。
しかし、レパートリーが少なく悩んでしまいます。
というのも、偏食というわけではないのですが、なんというか…豚汁の野菜なら食べるけど、コンソメスープは嫌。
ミートスパゲッティの挽肉は食べるが、カレーは嫌。
ごま塩握りは食べるが、チャーハンは嫌。
みたいな感じで特定のメニューばかり好みます。
食べないより食べてもらえる方がいいかなと思うと、いつも同じようなメニューに。
段々、新しいメニューにチャレンジするのが怖くなってしまいました…。
こんなのダメだと思いつつ、すごく悩んでいます。

コメント

ちゃんにい

うちも同じ月齢の子がいますが大人と同じメニューです!肉は小さく切りますが、子供のために作らないです!上の子の時は別で作っていて偏食多めで同じメニューばっかりでした、同じメニューでも3歳半の今ほとんどなんでも食べるので気にしなくてもいいかなと思います!下の子は下の子で大人と同じメニューで食べない時もありますが食べなければ下げます!1食減らしても問題ないと思っています!食べなくても出すを心がけていて、たまに気が向いたらピーマンとか食べます!ピザパンとか作りますが野菜嫌いなのは自分で避けて食べていますよ!

ママリ

新しいメニューじゃなくてもいいと思います!
そのうちなんでも食べられるようになるし、食べてくれるのであれば食べてくれるものをと思ってうちも同じものばかりです!😂
ただ自分たちの食事も毎回同じ…笑
冷凍ストックしたりBFに頼ったりしていいと思いますよ!