※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

早産でNICU入院中の赤ちゃんを完母で育てたいママさんです。夜間の搾乳が5〜6時間空くことがあり、母乳が止まったり減ったりするか心配です。現在は1日7〜8回母乳を直接与えているそうです。

早産でNICU入院していたけど完母だったママさん教えてください!

3ヶ月ほど早く生まれ今生後2ヶ月(修正37週)の子がいます👶🏼現在NICU→GCU入院中です
母乳の出はよく、両胸10分ずつで200以上出ることもあります
完母で育てたいのとよく出るのもあり夜間もアラームをかけて3時間おきに搾乳していました

生後2ヶ月経ったあたりからアラームをかけても気づかず夜間の搾乳ができず5時間から6時間空けてしまうことがあります😂胸がパンパンで痛くなって目が覚めます🥧
最後0時ごろ搾乳して5時6時とかです
今は病院では2回直接母乳をして➕搾乳を1日7〜8回
している感じです

こんな感じで夜間の搾乳を空けてしまうと母乳が止まったりすくなくなったりしますか?🍼

コメント

初めてのママリ

夜間に刺激しないと、減りますよ🙂‍↕️

うちは2ヶ月半早産でした💦

• さく

さく

コメントありがとうございます♡
    2ヶ月半早かったんですね💦

やっぱり減ってしまうんですね🥲
    夜間の搾乳アラームで起きていましたか?⏰

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

約4ヶ月の早産でしたが、ま私も夜に起きられなくて4時間程あくことありました💦

でも、退院してからも完母で育てることができました!
助産師さんに相談をしたら、睡眠も大切と教えてくださいました😊
毎日搾乳お疲れ様です!✨

• さく

さく

コメントありがとうございます♡
    4ヶ月早かったんですね💦
    なかなか夜中起きるの辛いですよね🥲

本当ですか!完母で育てれたと聞いて安心しました😊
    もう少しで退院できるので、それまで維持できるよう頑張ろうと思います😆
    ありがとうございます🥲💓

• 4月24日