※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母との関係が悩み。出産後の対応に不安。夫には伝えづらい。

もうすぐ出産です!

1人目出産の時のガルガル期。義母に向かっていました。
性別が男の子と分かった時、残念だったわねと言われたこと。退院してすぐにアポなし家に来たこと。病院に来た時も大きな声で悪露の話をされたりデリカシーがないところ。
もともと人の悪口しか言わないし物事の愚痴が多い人で話していると楽しくなく、苦手でした。

今回の妊娠。
上の子と7学年離れていることに対して、兄妹関係が薄くなる。自分も歳をとり下の子の面倒なんて見れないと言う。
義母は夫一人息子。女の子が欲しかったと夫の前で何回も言う。赤ちゃんの名前の話になり、候補を伝えると微妙な反応。自分がつけたかった名前を永遠と話す。YouTube等で最近の育児について知ったかして教えようと偉そうにしてくる。

生まれたらまたガルガルしてしまいそうです。病院にも来てほしくないし、会いたくないです。

出産後みなさんどうでしたか?うまく距離を取りながら付き合っていかなければと思っているのですが、、。
夫には義母の不満は言いづらく、やめてほしいことだけ遠回しに伝えてます。

コメント

えるさちゃん🍊

旦那さんに不満言いづらいですが言わないと分からないのでうちなら全部話します😂
阻止できるのは旦那さんしかいないので😂
うちも義母とか旦那のきょうだいの悪いところ結構言いますよ😅
機嫌悪くなりますが😂

• ママリ

ママリ

夫にも言うことはあるんですけど、機嫌悪くなりますよねー🥺
    ちゃんと伝わるように言おうと思います!

• 4月25日