※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が可愛く思えず、モヤモヤしています。女の子を望んでいたが、今は全然可愛くない。3人目が産まれたらどうなるか心配です。

4歳の娘が可愛く思えなくて
可愛くないと思う自分にもモヤモヤするし
でも可愛いと思えなくて
もうどうしたら良いか分かりません😭

ずっと女の子を望んでました。
なんなら息子より娘のが可愛いと思ってしまう時期も
ありました。
比べるものじゃないし
比べたくもないのに
今は全然可愛くなくて。

3人目が産まれたらどうなってしまうのか…

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

同じような感情になります...
胸を張って言うことじゃないかもですが、私も正直娘をかわいいと思える瞬間はほぼ無いです。
それは息子が生まれてからずっとです。
性格が合わないと思ったり、生意気だからかなと思っていました。
身近な人にそれを打ち明けると、「でも傍から見ると娘とアンタ、性格も動作も顔もそっくりやよ」と言われ自分を見ているようで嫌なのかと思いました、、、💦
色んな理由があると思いますよ。
上の子可愛くない症候群とか言葉も聞きますし、、、。
でも可愛くなくてもやっぱりわが子だからか、心配や放っておけないとは思います。主さんはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘が起きた瞬間から内心
    (あ〜起きてしまった…)と
    思う毎朝です。

    めちゃくちゃ喋るし
    ずっと話し掛けてくるし
    要求凄い割に何も出来ず
    隠れてイタズラしたり
    嘘ついたり
    保育園の送迎時に
    行きたくないのか
    なかなか靴を脱がない
    履かない、部屋に入らない
    逃げる等するので
    早く行けよって思っちゃうし
    この数日は落ち着いてますが、
    おねしょが特に酷くて
    それも結局隠れて水をがぶ飲みしていたり…。
    手が掛かる子ほど可愛いと思える日がくるのかもしれないんですが、こっちが試行錯誤して改善に務めるとことごとく裏切られるので、もうなんかなぁ…ってなります(--;)
    それでも娘の好きな物を買って喜ぶ姿を見るのは好きです。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

娘というより、女友達と思って接するといいかもです笑

女の子って口が達者じゃないですか😭

ぶつかるとすごくイライラしちゃうので、友達だと思うと楽しいです笑

うちはメイクの話とかもよくしますね☺️
「ねぇねぇ新しいアイシャドウ買ったんだけどどう?」「えっ茶色可愛いくないんだけど」「えっ何色が良かったかな」「ピンクじゃない?」「そうか!ママピンク似合う?」「たぶんね」「ありがとう」とか笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人の勝手な都合ですが、
    赤ちゃん返りもあるのか
    それを受け入れきれず…(--;)

    けど私もたまにお化粧のくだりします!(笑)
    休みの日は私の色つきのリップをちょこっと付けてあげて
    可愛いね〜なんて言ったり、可愛い髪ゴムつけて髪の毛巻いてあげたりすることもありますが、普段の日常において上の子が新一年生で手が掛かるってのもあるのか、あなたに使う時間ないから黙っててって思ってしまうんですよね…。蔑ろにしちゃってます。

    • 4月24日