※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
妊娠・出産

昨日交通事故に遭い、今日病院へ行く予定です。8ヶ月の妊娠中でレントゲンを避けたいです。足と手に痛みがあるので、先生に相談してレントゲンを避ける方法はありますか?

昨日軽傷なのですが交通事故に遭いました。

今日病院いくんですがレントゲン必須ですかね?
8ヶ月に入ったばかりなのでできたらしたくないです。

足と手なんですが、先生に言えばやらない方法ありますかね?
それとも避けながらでもレントゲンとりますかね?

コメント

mama

産婦人科で胸部のレントゲン撮った時お腹だけプロテクターつけて撮ってくれましたよ

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではない時ですが、何年か前に軽傷で交通事故に遭った事があります!脚を怪我しましたが問診と触診だけでレントゲン撮りませんでした!打撲程度で明らかに骨折や捻挫などなければ、妊娠中だからなるべく撮りたくないといえば大丈夫かな?とは思います!
痛みが強かったり、捻挫や動かしづらさがあるならレントゲン撮ると思います🤔
ただ、産婦人科でも出産前に骨盤のレントゲン撮ったりする事もあるのでレントゲンの影響自体は気にするほどのものではないとは思います😊

すもも⭐️

ありがとうございます!
レントゲン取らない方向でいけました☺️