※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

田舎で車が必須な状況で、病院に行く途中で軽自動車が侵入禁止に入ってしまい混乱した。高齢者の運転について考えてほしいという相談です。

車必須の田舎にすんでるんですが

昨日息子の検診で総合病院の入り口に入ろうとしたら
後ろからゴリゴリゴリゴリ‼︎‼︎と猛烈な音が何度か響き💦

びっくりして振り向いたらおばちゃんが軽で侵入禁止の柵とコーンを敷いてた😱😱😱
音がした時点で止まれば良いのに、しばらく止まらなくてみんな騒然。
警備員のおっちゃん何してんの⁉︎と言いながら猛ダッシュ。

「すみませーんー‼︎‼︎ごめんねぇ!見えなかったぁ‼︎‼︎」
と、おばちゃん。。

そのコーンと柵が見えないならもう運転したらあかんわ😔
人やったとしてもそう言うんか?🙄って思いました

もうさ、田舎だろうが都会だろうが一律70歳以上は免許返納かミッション限定とか、乗る車種指定するとか考えて欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も車必須の田舎に住んでます🙋🏻‍♀️

うちの周りも、おじいちゃんおばあちゃんだらけで凄い運転してる人結構います😮‍💨!
常に気をつけて運転してます…笑

めっちゃやばい運転するか、めっちゃ遅いスピードで走ってるかの二択です😂😂

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます!
    一緒です😱😱
    こっち直進、お年寄り右折なのに平気で突っ込んできたりとか恐怖しかないですーー😭

悲しい事故も起きてるのに、早く政府なんとかして欲しいです😔

• 4月24日