※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

朝、1回だけ起こしてミルクをあげている赤ちゃんが、朝寝になっているかどうかと、8:30まで起こすべきか相談しています。昼夜の区別をつける方法を知りたいです。

朝寝

生後1ヶ月半で、最近朝起きる時間を固定し始めました。
7:30に起きて朝のミルクは8:30です🍼
背中スイッチが発動しベッドで寝ないので夜は添い寝で、7:30前に抱っこでベビーベッドに移動させておはようと声をかけて起こします!
なぜか朝は背中スイッチが発動せずベッドに移動させても目覚めません、、ほっぺをつんつんしたりして声をかければ機嫌良く起きてくれますが、声をかけて2.3分経つとまた寝てしまっています。
これは朝寝になるのでしょうか?
そのあと8:30に起こしてミルクをあげていますが、8:30のミルクまで起こしていた方が良いのでしょうか?

睡眠時間が短めで、起きている時間はだいたいギャン泣き。
夜も1時間〜2時間半間隔で起きてしまうので、機嫌良くセルフで寝てくれるのがこの朝1回だけなので、できれば起こしたくないのですが🥲
昼夜の区別をつけていきたいのでどうしたら良いか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

朝寝とは違うと思います!
その頃は赤ちゃんのリズムで寝たり起きたりさせていたので、わざわざ起こしたことないですが、3ヶ月ごろから自然とリズムついて朝も早く起きるようになりましたよ!
睡眠時間が短いのであれば、起こさず寝かせてあげるのがいいと思いました!

• mini

mini

ありがとうございます🥰
    結局長寝しませんでしたが起こさずに赤ちゃんのリズムで過ごしてみました🍼
    自然とリズムがついてほしいです🥲

• 4月24日