※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃込み6万円の賃貸で騒音問題で引越を考えているシングルマザー。①築30年の木造物件は予算内で家賃が下がるが、下水道工事が必要。②積水ハウスの鉄骨物件は魅力的だが金額が高額。どちらが良いかアドバイスを求めています。

家賃6万全て込みの賃貸に住んでいますが、階下と騒音問題で引越考えています。
子供は男の子2人です。シングルです。貯金ないです。泣

①駅近(徒歩4分。栄えてません笑)で、
築30年、木造でリフォーム物件が出ました。
詳細は写真にのせてます。予算内の金額で、今の家賃より月は下がります!!

地域は古くからあり、浄化槽です。
数年後には下水道が通ります。
その際はひくのに、100万程度かかります。
正直、下水道のところを希望してました。

この物件、どう思いますか?💧
何か思うところ、良い面、悪い面、教えてほしいです。

②また、別で積水ハウス鉄骨の築20年も内見しました。
地域は変わらないですが、下水道です。広さも充分。ほんとに住みたいお家でした。その分金額がオーバーで買えそうにないです。やはりオーバーだと論外ですよね、、、

①②ともにコメント下さると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

詳細はこちらになります

はじめてのママリ🔰

詳細はこちらになります

はじめてのママリ🔰

※住み替えは考えておらず、子供は7歳と3歳です。

はじめてのママリ🔰

マンションなり家なりを購入するって事ですかね??

だとすれば貯金無しの状態では
リスキーかと思います…。

写真に掲載されている物件は
見る感じは子供と3人で住むには
充分だと思いますが
とりあえず市営なり県営なりに入居した上で
貯金を増やして
またその頃に探してもいいのでは?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    家賃以外にもお金かかってきますもんね。
    市営などは、校区内が空いておらず😰もう一度問い合わせてみようと思います。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

シングルでプロパンはけっこう勇気いりますね💦
貯金まで回らなそうな気が💦

間取りてきにはいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の賃貸もプロパンです!
    みなさん都市ガスが主流?なんですか?😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロパンてとんでもない金額じゃないですか?💦
    私シングルのときもそうでしたけど家探すときの条件、都市ガスは絶対です笑
    でもプロパンでも問題ないならいいと思いますよ👌

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いです。笑
    都市ガス条件にするとどこもないような気がします😭田舎のせいでしょうか、、

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか⁈
    プロパンの方が多い?とか?🙄
    そうなると都市ガス条件とか厳しそうですね😣💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰 

間取りはいいかなと思うのですが、浄化槽だと結構お金かかります。家を買うのは見えないお金って結構あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、浄化槽はかかりますよねー😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちも浄化槽ですが、壊れた時なんかは地域のみんなで出し合うとか細かいルールあります😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなで出し合う、、、!!?
    初耳です😭そんなの住んでからじゃないと分からないことですよね😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    その地域の自治会とかのルールが色々とあるので、不動産とかでもわからないみたいです😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそうなんですか💧
    ルールが事前に分かればいんですけどねぇ、、色々暗黙の了解的なこともあったりするんでしょうね😭

    • 4月25日