※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たん
子育て・グッズ

男の子のお子さんがいる方、おたふくの予防接種を受けましたか?おたふくになる必要はないかもしれませんが、流行は少ないです。

男の子のお子さんがいる方、おたふくの予防接種受けましたか?🥲
男の子は小さいうちにおたふくなってた方がいいって聞くのであえて打たない人もいるって聞いて…でも必ずおたふくなるって事ではないんですよね?😭インフルエンザとかみたいにおたふく流行ってるのあまり聞いた事ないので😬
いいねでお願いします🙏

コメント

ぷ〜たん

予防接種受けたよ🩵🩷

ぷ〜たん

予防接種受けてないよ🩵🩷

ぷ〜たん

他にもあったらコメントお願いします🙇‍♀️

はじめてのママリ

大人になって高熱出ると生殖機能に影響出るからですよね💦
男ではないですが私は今までおたふくにならずに大人になりました。多分予防接種は打ってたと思いますが、小さい頃同じ部屋の兄がおたふくになっても移らなかったです😂
必ずなる物ではないと思います!

ママリ

打ちましたよ!

ちなみに将来、進みたい学校によっておたふく風邪の予防接種必須なので結局打ちます。(医療とか教育とか)
私は打ってなかったみたいで大人になってから打ちました😂

あーちゃん

最初は打つ予定ありませんでしたが
今の子は打ってる子が多いと聞き
それなら小さいうちに!と打ちました😄

ママリ

昔はかかった方が良いと言われてましたが、今は言わないですよ!

大きくなってかかって不妊に繋がる場合もあるし、おたふくはかかって重症化すると難聴引き起こしてそうなると治らないので予防することが大切だと思います💡
小児科でも定期になるべきって先生言ってました!

てんまま

打たせていないです。おたふくは小さいうちにかかったほうが免疫強くなります。予防接種は一定期間で免疫なくなったりつかない場合もあります。
大人になってから男性がかかると精巣炎になって不妊の原因になることはありますが
なのである程度大きくなってから自費で接種してもらおうと思っています。

• てんまま

てんまま

1意見ですので批判いらないです。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

おたふくにかかると耳が聞こえなくなる(一生治らない)ことがあるので、それを防ぐためには予防接種を打った方がいいと思います。

ぷ〜たん

打ってる方がほとんどなんですね🥴ありがとうございます💕
まとめての返信ですいません🥲