※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で咳き込むようになりました。RSウイルスの可能性も考えられます。薬が残っていても再受診を検討中で、GWで病院が休みのため迷っています。

生後5ヶ月です。
上の子の風邪貰ったかなー(くしゃみ、鼻水)位だったのですが昨日から明け方にかけて咳き込むようになりました💦

薬は昨日時点の症状、鼻水くしゃみで病院にかかり貰っていたのですがこれRSの可能性もありますよね💦?

みなさんなら薬が残っていてももう一度受診しますか?週末です。
GWなので休みのところも多いし、どうするか迷ってます。

コメント

ちゃんにい

gw前や休み前は受診します!上の子なら座薬ももらっておきます!休日診療所凄い混みますよ!

• ママリ

ママリ

昨日行ったところが解熱剤出したくない先生で😱💦受信しますーー!

• 4月24日
とも

あまりにも咳き込みが酷いなら5ヶ月ですし受診します💦

• ママリ

ママリ

日中はそこまでなのですが、朝にかけて酷くて(>_<;)

• 4月24日
冷やし中華

うちは生後4か月の時に咳が始まり最初は軽かったので様子見だったのですが…どんどん酷くなりヒトメタニューモウイルスが分かり入院しました。
6か月未満は咳こんだりしだしたら肺炎になりやすいかもです。小さい子は急激に悪くなりやすく治療したら治りも早いです。
GW前に一度受診をお勧めします。