※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの遊び方やお出かけの頻度、ベビーサークルの準備時期、メリーの床置きと吊り下げの違いについて教えてください。

色々分からないことだらけですーー
先輩ママさん教えてください🥲🥲

①生後1ヶ月の時、日中寝ずに起きてる時間は何して遊べば良いのでしょうか?
また、お出かけは毎日していましたか?

②ベビーサークルはいつ頃用意しましたか?

③メリーを買いたいと思ってます。
床に置くタイプかベッドに吊り下げるタイプどっちがいいんだろう、、オススメあれば教えてください🙏🏻

教えていただけると大変助かります!!😭

コメント

ままり

①1ヶ月過ぎたあたりくらいからメリーを追うようになったので、メリーで遊ばせてました!あとはお散歩がてら近くのコンビニとか、毎日はお互いしんどいので気分転換程度に外に出かけてました🤔

②4ヶ月になりますが、まだ動き回らないので用意してません。

③プーさんのメリーだと床おきもベットに吊り下げもできて、子どももめっちゃ集中して見てくれますよー

えりさ

①は別に気合い入れて遊ばなくていいですよ!まだあまり見えてませんしね😅
たくさんお名前呼んで可愛いねとか、あくびしたね〜、今日はお天気いいよ〜とか、何気ない会話をしてあげればいいかと思いますよ!
お出かけは毎日じゃないですが、必要ならしました😃

②我が家はなかったですが、友達の家は生まれる前にほぼ完成させてましたよ

③どこでよく遊んだりオムツを変えるかによると思います☺️

ゆりりり𓎤𓅯

①絵本。ふれあいあそび。おもちゃ。でした😊
お出かけは毎日してませんでした!
いまも2.3日に1回で土日は両日って感じです😂

②6ヶ月になってズリバイし、移動範囲が広がったので用意しました!

③うちは日中は床でいるので床タイプにしました😊
MamimamiHomeのが木でかわいくてお気に入りです♡
あとはアカホンで売ってる知育ジム?もよく遊んでます👶🏻💗

りつ君ママ🧸

①ベビーマッサージしたり、話しかけたりして、楽しむ程度でした。
寒い時期だったので買い物以外は出ませんでした。予防接種もしていなかったので外出はあまりしてなかったです。
②ベビーサークルは1歳の誕生日で用意しました。我が家のはかなり大きめなので、まだ動き回らない時期は正直邪魔になるだけです💦ずり這い、ハイハイするようになってからで充分間に合いますよ🍀
③に関してはメリーは使わなかったので、保育園の置くタイプを使ってたようです。(5ヶ月頃に使用)