※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生のお子さんがおねしょについて心配しています。おねしょは普通のことで、病院へ行く必要はありません。楽しそうな生活を送っているようですが、不安に感じているようです。周りに同じような状況の子供がいるか、病気ではないか気になっています。

小学二年生です。おねしょについて教えて欲しいです。
この4月に小学二年生になりました。
2年になってから2回おねしょしています。
1年生の時も、月に1度する時もあればしない時もありました。これは普通の事なのでしょうか??
小学二年生だし、少ないけれどもおねしょするとなると
病院へ行った方がいいんでしょうか??

小学校生活もとても楽しそうです。
とくにストレスもなさそうなのですが…😣
2年生になっておねしょしている子がいるのかな?とか
何か病気なのかなと不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結構な頻度なので、夜尿症なのかもですね🤔
病院に行かれた方が良いと思います!

しな

小児科でよくポスターを見かけますし、相談していいと思いますよ。
私は20過ぎてから夜尿症治りましたので…
大丈夫ですよ…😇

空色のーと

普通ではないですかね💦
1年生でもおねしょはなかったですし、そのくらいの頻度で発生しているなら、私は相談します🤔

ゆきんこ

うちもまさに今日おねしょしました😂
小学2年生です!質問者様と同じような感じなので、病院に行ったほうがいいのかなと思いつつまだ行けてないです(⁠T⁠T⁠)
周りの子でおねしょをする子はもうほとんどいないのでうちの子も夜尿症ではないかと思っています。
ストレスからくるものではないなら少し安心ですけど、やっぱり心配ですよね💦