※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

小3の子供が虫歯の治療を受け、歯が痛いと言っています。22キロの体重でカロナール300mgを2包飲むことが書いてありますが、2つ飲ませても大丈夫でしょうか?主人が心配しています。

至急おしえて下さい😭

小3な子がきのう虫歯の治療をして
今、歯が痛いと言っていて
カロナール300mgを2包飲むとかいてあるのですが
2つ飲ませいいんでしょうか?

主人が多くない?と言ってきて
心配になり。。

体重は22キロあります

コメント

5年目のママリ🌿

うちの子が23kgで200mg✕1錠で処方されてるので多いと思います⚠
300mg✕2錠だと大人が飲む量ではないでしょうか?🤔

  • 5年目のママリ🌿

    5年目のママリ🌿

    読み間違えてコメントしてしまったようですみません💦
    いいね♡ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月24日
優しくしてください

2つは多い気がします…1日2錠までという感じではないですか??

どんな風にかかれているか写真ないでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    優しくしてくださいさん

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    すみません
    これです

    • 4月24日
  • 優しくしてください

    優しくしてください

    下のお写真もみました!!
    2包みで大丈夫だと思います!!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました🙏
    助かりました😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

2包ってことは粉ですか?
粉だとしたら300mgを何グラムなのか…によります💦
体重あたりでグラム数変わるので💦

錠剤だとしたら1錠です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60gですか!?
    22キロの子だと1回あたり1g~1.5gあたりが適正量かなと思いますが…💦💦

    他にはカロナールもしくはアセトアミノフェン等はないんですよね…?😭💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    間違いました
    0.6gです。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    すみません(;_;)
    これです

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0.6gでしたか😊🎶
    それであれば表にあるように1.0g~1.5gが適正量なので、0.6gのを2包のんでくださいというのは合っているのでは?と思います😊

    痛みがそこまでではない+ちょっと心配💦ってことであれば、とりあえず1包飲ませて病院に確認してから次の時から1包ないし2包飲ませるという方法もあります😊

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    病院、薬局で個包したお薬ではないので2包飲んでくださいという処方方法だったみたいですね😊
    2包飲んで大丈夫かと思いますが、心配であれば1包でも良いと思いますよ😊

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに助かりました🙏
    ありがとうございました😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

多いと思います。
下の方の表は20%細粒ですよ。
多くのんでも300〜400mgでは??
600mgなら大人が飲む量です。