※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おばさんが悪口を言ってきて、自分が悪口を言っていると言い出す。毎日同じ愚痴でストレス。接するべきか悩んでいます。

おしゃべりで基本人の悪口しか言わない、しかも勝手に話して来たのに、私が悪口言ってたよーと言うおばさんがいます…。
45歳でバツイチ、子供も巣立って誰も近くにいないから、会社の人しか話す人がいなくて可哀想な人だと思って接するべきですか(T ^ T)
毎日同じ愚痴ばかりで聞くだけでストレスです…

コメント

もも

そういう人いました💦
今は異動しましたが、口を開けば悪口か嫌味、人を監視して上司に告げ口しに行ったり、他の人が評価されると怒る人でした。

帰っても他の人に長文LINEで今日はあの人サボっていたとか送っていたみたいです。
その方もバツイチで、正直精神的に病んでいると思います😞

やっぱり私生活が満たされていないから他人を攻撃したり愚痴ばかりなので、ふーんと聞きながら他のこと考えていたり、近づいてきたら挨拶だけして逃げる等できればいいのですが…🤔

近づいてくる時は大体嫌味を言ってくる時なので、私は逃げ回っていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね🤣
    もしや同一人物ですかね⁈😨😨😨
    私生活は満たされてないと思いますね、話す内容が職場の人の悪口、元旦那の悪口か、子供(成人済み)の話しかないです笑

    以前は、一人の同僚女性に金魚のフンみたいに接していたけど、辞めてしまい誰も愚痴を聞いてくれなくなったから、イライラしてるようです。
    マスクして私が話しかけないでオーラ出してると話しかけてこないのですが、暑くてマスク取ると隙をみて来るので、ほんとにマイナスなことしか言わずストレスMAXで😭

    • 4月24日
  • もも

    もも


    そうかもしれません😂
    多分不幸なんですよね、もう愚痴悪口が生きがいになっているのと年齢がいくと自分を変えることが難しくなってくるので、スルーするしかないんですよね💦

    愚痴を言うと言っている自分にも聞こえているから脳が自分に対して言われていると勘違いして、余計にストレス溜まってまた愚痴って…と無限ループらしいです🤔

    すみません、マスク取ると寄って来るって笑ってしまいました😅
    本当にマイナスは伝染するので、聞いていて元気になった!とはならないですもんね😔

    多分、その方の周りの友達もみんなそうなんだと思います。
    私も元は不平不満愚痴ばかりでした。
    でも周りの人や友人が常にプラス発言なので、段々と自分の異常さに気付いて今はプラス発言が身につきました。

    やっぱり教えてくれる人がいないと、自分の日常が愚痴だらけということに本人も気が付いていないと思います💦

    • 4月24日