※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が男の子ふたりは大変だと言うのに、女の子を産むことについての疑問を持っています。男の子だけが大変なのかと姪に言われて傷ついています。

私だって男の子ふたりのママになりたくてなったわけではないのに、義父はいつも男の子ふたり大変だねーーーーと言ってきます。たしかに男の子ふたり大変です。賑やかだし…かたや主人の妹3人はどちらも女の子ひとりずつ産んでいて、3人ともひとりっ子でいいと兄妹は作る予定ないそうで、いつ見ても姪っ子たちは大人しくひとりで黙々と遊んでてうちのやんちゃ坊や達とは全然違います。
でも、そんなに男の子ふたり大変で可哀想ってなんで可哀想なんですかね…
私だって好き好んで男の子を産んだわけではないのに…
男しか産めないの?と姪っ子に言われて傷つきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子しか産めないの?って最低すぎます😑👎
私女3人なんですけど男の子が欲しくて…でも無理でした。その時友人に女しか産めないねって言われてすごく嫌でした😅それに男女関係なく大変だと思うし…🥹
うちは女だけどやんちゃでかなりうるさくて落ち着きないです😭💦
私からしたら男の子羨ましいです🥺🤍

ままり

男の子は元気に遊びまわってお母さんもそれに付き合わないといけない(体力が大変)って言う意味ではないでしょうか?🤔
男の子が2人以上居ると勝手なイメージですがチャンバラごっこをしたりプロレスごっこをしたり虫取りをしたりハードな遊びをしそうなのでお母さんは付き合うのが大変だね、可哀想って言う意味かな?と思いました
もちろん女の子でも男の子でも色んな性格の子が居ますから決めつけは出来ませんが子供が男の子だけの兄弟だと単純に体力がハードにみえるのかも?🤔

男の子しか産めないの?は失礼すぎます

あじさい💠

性別なんて選べないですし、そもそも性別決めるの男の精子なんだから旦那の方やぞ!なんでコッチに言ってくんねん💢って思います。

私は「可哀想と言ってくる人の頭が浅はかで可哀想ね」と思うようにしてます。
下の子生まれてもう6年にもなるのにまだ言ってくるなんて、どんだけ頭可哀想なんですかね😇
それ、ヨソで言ったら性格悪い子認定されるから気を付けなさいね。と姪っ子さんに囁きたいです😇