※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が夜泣きで寝ない。ワクチン接種後から。おしっこ、💩はOK。36.7度の熱。腸重積心配。初めての夜泣き。腸重積はもっとひどい?

もうすぐ3ヶ月の女の子なんですが昨日までは夜もよく寝ていたのですが今日全く寝ないです。

抱っこで寝てベッドにおろすと10分くらいで起きてきて泣いてまた抱っこで寝て起きて泣いてを繰り返してます。

16日に1回目のワクチンしたんですけどなんか関係あるんでしょうか?

おしっこ、💩は出ていてミルクも飲んでます。
熱は36.7でした。

今まで起きても5分くらいしたら勝手に寝てくれていてこんなに夜泣いて起きるの初めてです。

ロタをしたので腸重積の心配もあります。
もし腸重積ならもっとひどいのでしょうか?

文章ごちゃごちゃですいません。

コメント

はじめてのママリ

腸重積は大人でも転げ回るレベルの激痛らしいので日中機嫌良い時間があるなら可能性は低いと思います💦

月齢的に魔の3ヶ月じゃないでしょうか…?
抱っこして寝たら、可能なら10分くらい抱っこを続けて深い眠りについてから降ろすといいかもしれません💦

• ともか

ともか

そんなに痛いものなんですね💦
    なら違いそうで安心しました。

魔の3ヶ月、、🥲
    26日で3ヶ月になるんですけど時期的にもそれですかね。

あまり生活リズムを気にせずに寝てる時は朝起こさないで寝かせてるんですけどそのせいで夜寝ないとかもあるんでしょうか??

10分くらいしてからおろすの挑戦してみます!!

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活リズム、まだ2〜3ヶ月は疲れたら寝て、お腹空いたら飲んで…って時期なので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    入眠できないというより、寝たいんだけど上手く眠れない様子なので起床時間は関係ないと思います💡
    ちょうど首が座りかけて、仰向けじゃない世界の見え方が出来る時期なので、眠っている間に脳が情報整理しながら興奮して眠りにくいんじゃないかなと思います。
    寝返りやずり這い、つかまり立ちが出来る時期にも似たように夜泣きがあるので🥺

生活リズムは4ヶ月過ぎてくると、だんだん朝起きる時間や朝寝・昼寝・夕寝、就寝時間がなんとなく決まってくるので、それくらいから気に掛けてあげればいいかなと思いますが、それでも夜泣きであまり寝てなかったとか鼻詰まりで何回も起きてた…って日は起きるまで寝かせてあげていいと思います😊

• 4月24日
  • ともか

ともか

そういう時期なんですね☺️
    ならよかったです!

今も夜寝て朝ミルク飲んでそこから昼過ぎくらいまで寝てる生活なんですけど大丈夫なんですかね?

昨日もあの後2時半くらいにやっと寝てくれて朝7時にミルクまた寝て13時過ぎに起きたんですけど😂

たしかに眠くないってよりは眠いけどなんかウトウトすると目覚めちゃうみたいな感じでした!!

初めてあんなに寝なくてまじ地獄見ました🤣笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子も3ヶ月頃までは21:00〜4:30まで寝て(2〜3時間置きに授乳)朝7時の授乳で寝たら12時くらいまで起きませんでしたよ💡
    夜眠れるようになれば朝型の生活に自然となっていくので大丈夫だと思います😊
    もしも5〜6ヶ月以降もリズムが変わらなければ朝無理にでも起こして早起き・早寝の習慣をつけていくといいと思いますが、4〜5ヶ月頃に日中機嫌良く起きてる時間が増えてくるので自然と落ち着くはずです🙆‍♀️

2時半😭 お疲れ様です!
    0時回っての寝かしつけは地獄そのものですね😭😭
    赤ちゃんと一緒に昼寝しつつ、可愛い笑顔でメンタル癒してください🍀

• 4月24日
  • ともか

ともか

自然と整ってくるのですね!
    ママリ見てるとみなさん7時に起きて朝日浴びさせてる方が多くて昼過ぎまで寝かせてるからこんななのかと思いました🥺!

詳しくありがとうございます!
    自分が寝かせすぎてるから生活リズム作れないのかと思ってたので安心しました😭💓

旦那が横でいびきかいててそれに余計にムカつきました🤣笑
    今日昼過ぎまでベイビー寝てくれたので一緒に爆睡しましたww

• 4月24日