※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの卒業時期や経験を教えてください。

そろそろおしゃぶりの卒業をしようと思ってますが、そもそも何歳ぐらいで皆辞めてるんだろうと思いました。

おしゃぶり使われてた方、
何歳何ヶ月で辞めましたか?
辞めたきっかけ、辞め方も教えてくれたらありがたいです^^

コメント

チョッピー

2歳でやめましたが…遅かったです🤣歯のねじれがあるからすぐにでも捨てなって歯科の先生に言われやめました。
歳が歳なので噛み切ったように切れ目を入れて壊れちゃったね…ポイだね…って💦💦
その後一週間はぐずりが酷くて気を紛らわすのに大変でしたが…💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞める時やっぱりぐずりが酷くなりますよね💦
    お答え頂きありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1歳半で指摘されました!
(1歳半検診の歯科検診時に)
辞めれるなら1歳半待たなくても
早く辞めた方がいいです。
癖付くと辞めるのに苦労します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は外でグズった時と寝る時にどうしても寝付けない時のみ使ってます。が、どのみち辞めることになるので早め早めが良さそうですよね!
    お答え頂きありがとうございました、!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1歳半です😀。
視界から消えると忘れるタイプの子だったので、隠したりしておしゃぶりの存在を少しずつ消しました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけ→特に指摘はなく身体が大きめの子だったので、そろそろやめようと思いました😁

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もおしゃぶりを取ったからといって怒ったりぐずったりは無いタイプなので、辞めるならこの早い時期かな!って思ってます
    ^^
    お答え頂きありがとうございます!

• 4月24日
まひろ

2歳の時におしゃぶり卒業しました😊
きっかけはカミカミして遊んでおしゃぶり壊れらようになったのと、寝ててコロンとおしゃぶりが外れてそのまま爆睡してることが多く、もういらないか?と思ったからです😅

話が通じるので、私がおしゃぶり失くしてしまった!という程で一緒に探す→見つからない!ごめんねー😭今日は無しで寝よう😭ママちゃんと探すね!!!!😭😭と言いながら寝かせ。おしゃぶりなしでも息子は普通に爆睡してました。

次の日もまた探し、おしゃぶりないなー😭😭!を、繰り返すこと3日間。

あっさり卒業できました😂❤️

歯並びは綺麗です😊✨普通に園での歯科検診で歯並びいいと言われてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とあっさり卒業タイプだったんですね!^^
    おしゃぶりは“歯並び歯並び”と言われますが、特に問題ない子もいますもんね!
    お答え頂きありがとうございました!

• 4月24日
  • まひろ

まひろ

歯医者さんでは歯並びや顎の形は遺伝するそうなので、おしゃぶりだけが原因では無いらしいです🫠💦息子は歯並びはいいけど下顎が小さいから親知らずは横から生えてくるだろうなー。と言われました💦

• 4月24日